かっかのぷそLife

5鯖メインでマイペースにぷそLifeを送っています₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

カテゴリ: 雑記

NPCのデータ配布は†コア†以来なので一年振りになりますね、キャラメイクカテゴリ自体が半年振りと言う...

今回はEP5で登場した「メルフォンシーナ」のレシピとキャラクリデータの配布記事になります。
メルフォンシーナ
ネタバレになってしまうので詳しい事は言えませんが最新のストーリーを見て、ゲッテムハルトやメルフォンシーナを作りたくなった人が居るはず!
続きを読む

こんにちは、かっかです。
最近はいきなり暖かくなったり、寒くなったりと気温の高低差が激しいですね...皆さんも体調に気を付けてください!

ここ1週間ほど前からPCから異音がするようになりまして、あまりのうるささに嫌になるレベル(´・ω・`)
普通に使っている分には今まで通り無音と言って良いほど静かなのですが、高負荷になると「ガガガガガ」「ヴヴヴヴヴ」と言った異音がするようになりました...
実はこれ2回目なんですよね。
続きを読む

前回がPC方向けの記事だったので、今回は約束通りPS4での方法になります。
以前フレンドさんが「PS4は古い顔文字ばっかり」なんて嘆いていたので好きな顔文字を使える様にする方法を書いていきます。
と言ってもPS4が対応していない文字や記号は使えないので注意して下さい。
あと、PCの方法とは違うので人によっては時間が掛かります
メンテナンス中にするのがオススメ?

*事前準備*
PlayStation®Appを使用するのでスマートフォンが必要です。
先にPS4との接続を済ませましょう。
分からない方はPlayStation®4 ユーザーズガイドを見て下さい。
関連:PlayStation App接続設定
続きを読む

まず初めに この方法はPC(Windows)用です。
PS4に関しては明日、別の方法を書くのでもう少しお待ちください('ω')ノ

ぷそ関連の単語って変換し辛い」と思った方は多いのでは?
"法撃"とか"潜在"とか"創世器"とか"六芒均衡"とか"天極と地極"とか...最近なら"守護輝士"や"魔神城"とかもありますね。
そんな変換し辛い単語が面倒だと思っている、アークスの方やPSO2関連のブロガーさんにオススメの簡単変換法があるんです。

これを調べている間にmacはPSO2の動作対象外なのを初めて知りました(どうでもいい
続きを読む

このページのトップヘ