かっかのぷそLife

5鯖メインでマイペースにぷそLifeを送っています('ω')

カテゴリ: ぷそLifeハック

かっかです('ω')ノ
片手が塞がってNGSをプレイできないのでブログを更新します(

今回は、PCでNGSのクライアントを起動すると毎回ダウンロードの後にファイルチェックが入る現象の回避方法になります。
サムネ
※追記:コメントでご指摘を頂きました「規約違反では?」という疑問ですが、その可能性は無いと思うのですが心配性な方は注意してください。
もし何か運営様から連絡が来た際は報告します!
続きを読む

どうもかっかです('ω')ノ
次の更新はNGSが始まって1~2週間後と言ったな、あれは嘘だ。

【本題】
本日、PSO2がNGSに向けての長時間メンテに入り、PC版は事前ダウンロードが開始されました。
PS4版はNGSをメインのアプリケーション、旧PSO2をDLC扱いでNGSだけをプレイする方は25GBで済むようなのですが、PC版は特に記載されず...以前公式サイトかTwitterでPC版も取捨選択が出来るお知らせを見た気がしたのですが?


 で、PC版でもNGSだけをダウンロードする方法を自力で見つけました!と言ってもちょっと考えれば誰でも分かる事ですが...
※ただ、この方法でNGSがちゃんと動作するのか確証がありませんので自己責任でお願いします。
サムネ
続きを読む

どうも、かっかです('ω')ノ
今回はベータテストでは正式に4K対応していない「PSO2:NGS」を4Kや8Kでプレイする方法になります。

PSO2の様に、NGSが4Kに対応した際は、仮想フルスクリーンでプレイする場合を除いて、この記事を見る必要はありません。
サムネ
【必要条件】
解像度が1920x1080以上のモニター。
NVIDIA製もしくはAMD製のグラフィックボード。
(※NGSの動作環境で中設定程度の性能)

※PCに大きな負荷が掛かるので、設定は自己責任で行ってください。
何かあっても責任は取れません。
PSO2:NGSは最新ゲームと同等の負荷が掛かるので、4K解像度にする場合は特に要注意。
スペックに自信のない方は、グラフィックボードの熱を頻繁にチェックしましょう。
続きを読む


どうも、かっかです('ω')ノ

昨年末、PS5が全く当たらなかったので気分だけでも味わおうとコントローラーだけ購入しました!アダプティブトリガーやハプティックフィードバックを体感したい(遠い目
Nintendo

【本題】
今回はPS5の純正コントローラー「DualSense」をPSO2で使用する方法について。
1月14日時点ではDualSenseをPSO2で使用することが出来るのはPC版と、PS5での後方互換機能を利用した2パターンのみです。

リモートプレイを使用しPCで操作する場合を除いて、PS4のみでDualSenseを使用することは無理そう?コンバーター等で使用出来る場合は教えていただけるとありがたいです。続きを読む

どうも、かっかです('ω')ノ
前の記事で書いた通り、"Anthemの為に"PS4用のSSDを購入!
本来なら到着予定は明日、金曜日だったんですが何故か昨日届きました(ウレシイデスケドネ
アンセムの体験版が始まるのは2月2日の午前2時と、それまで持て余すのも何なので色々なゲームをSSDに移してロード時間の短縮を体感してテンションが↗

続きを読む

このページのトップヘ