かっかのぷそLife

5鯖メインでマイペースにぷそLifeを送っています('ω')

カテゴリ: ぷそLifeハック

どうも、かっかです('ω')ノ
今回はベータテストでは正式に4K対応していない「PSO2:NGS」を4Kや8Kでプレイする方法になります。

PSO2の様に、NGSが4Kに対応した際は、仮想フルスクリーンでプレイする場合を除いて、この記事を見る必要はありません。
サムネ
【必要条件】
解像度が1920x1080以上のモニター。
NVIDIA製もしくはAMD製のグラフィックボード。
(※NGSの動作環境で中設定程度の性能)

※PCに大きな負荷が掛かるので、設定は自己責任で行ってください。
何かあっても責任は取れません。
PSO2:NGSは最新ゲームと同等の負荷が掛かるので、4K解像度にする場合は特に要注意。
スペックに自信のない方は、グラフィックボードの熱を頻繁にチェックしましょう。
続きを読む


どうも、かっかです('ω')ノ

昨年末、PS5が全く当たらなかったので気分だけでも味わおうとコントローラーだけ購入しました!アダプティブトリガーやハプティックフィードバックを体感したい(遠い目
Nintendo

【本題】
今回はPS5の純正コントローラー「DualSense」をPSO2で使用する方法について。
1月14日時点ではDualSenseをPSO2で使用することが出来るのはPC版と、PS5での後方互換機能を利用した2パターンのみです。

リモートプレイを使用しPCで操作する場合を除いて、PS4のみでDualSenseを使用することは無理そう?コンバーター等で使用出来る場合は教えていただけるとありがたいです。続きを読む

どうも、かっかです('ω')ノ
前の記事で書いた通り、"Anthemの為に"PS4用のSSDを購入!
本来なら到着予定は明日、金曜日だったんですが何故か昨日届きました(ウレシイデスケドネ
アンセムの体験版が始まるのは2月2日の午前2時と、それまで持て余すのも何なので色々なゲームをSSDに移してロード時間の短縮を体感してテンションが↗

続きを読む

こんばんは、かっかです('ω')
ブログの更新はおろかTwitterの方でつぶやく事すら減っていますが、PSO2に対してモチベが湧かない事が大きく関係してます。
こうサボっている間に、色々と考えていたのですがまだ決めかねているので、良ければまたお付き合いください('ω')またサボるかもしれないですが

・それでは本題のアイテムレコードについて!
レコード
続きを読む

こんにちは、リューナです。
先日チムメンの方から公式のボイスカタログの試聴ができない、と言われて知りました。

公式サイトにそんなのあったんですね。

さむね


続きを読む

このページのトップヘ