どうも、かっかです('ω')ノ
今回は2月17日予定のPSO2のアップデート「過去と未来、繋がりし時」についてです。
目玉はPSO2:NGSに先駆けて、PSO2のグラフィックエンジンを更新するアップデートだったのですが...
サムネ
ゲーム内のグラフィックおよびPSO2:NGSとのデータ共有に関する不具合が確認され、修正および動作確認に時間が必要で、3月上旬実装予定となりました。


もちろんNGSにも関係している部分ですので、コチラも2月予定だった第2回βテストも後日改めての発表になりました...


「過去と未来、繋がりし時」は3月10日?

2月17日予定だったPSO2のグラフィックエンジン更新や、NGS仕様のレイヤリングウェアなどが実装されるACスクラッチが3月上旬に延期となりました。

実装はおそらく3月10日頃じゃないかと思いますが、間違っていたらゴメンナサイ。
ロビアク
NGS顔のキャラクリをじっくりしたいと思っていたのですが残念(´・ω・`)

第2回クローズドβテストはいつに?

2月予定だった第2回βテストは、後日あらためての発表になりました。
皆様のご協力により、ゲーム内のグラフィックおよび『PSO2:NGS』と『PSO2』のデータ共有に関する不具合やサーバーの負荷が一時的に高くなる現象などを確認することができました。

一部の不具合修正およびサーバー負荷の対策を行ったうえで、第2回クローズドβテストを実施させていただきたいと考えております。 ※対象となる不具合の修正およびサーバー負荷の対策には、時間を要する見込みです。

つきましては、当選通知メールにて、2月予定とご案内しておりました第2回クローズドβテストの実施時期を変更させていただきます。

詳細な実施時期につきましては、後日あらためてご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/i_20200205/
様々な不具合が見つかったので、第1回βテストは有意義なテストだったようです。

第2回βテストを楽しみにしていた方は残念ですが、もうしばらく待ちましょう。

これに合わせてNGSの正式サービスもズレるでしょうから、残念とは思いますが、しっかり不具合を潰して貰いたいですね。

ではでは、見て下さりありがとうございました!('ω')ノ