どうも、かっかです('ω')ノ
第1回βテストが終わってから数日、さっそく第2回βテストの募集が始まりました。


募集期間は「2021年2月11日(木曜日)の23時59分まで」となっているのでお早めに。
※第1回βテストに応募し、落選してしまった方は自動で抽選対象になる様です。
サムネ
第1回βテストに参加した方は同じクライアントデータで第2回βテストに参加可能ですので、続けて参加するという方はアンインストールしない方が良いです。(セーブデータは引き継がれません)

新規募集人数は7万人!ほぼ当たる...はず

第1回βテストでは、PSO2をプレイ済みの方を対象に5万人を募集していました。
公式発表がないので予想ですが、応募者は大体10万人くらいかなと思っています。

そして今回の第2回βテストでは「第1回の当選者を除いた7万人の募集」なので当選確率が大分上がっているハズ。
ただし、今回はPSO2を未プレイの方でも応募出来るので、第1回の募集より応募者が増える可能性もあります。
が、ぶっちゃけると新規の方はほぼ居ないのでは(


新規の方がいらっしゃるのであれば、各種ゲーム情報サイト等で読者枠が設けられているので、ソチラで応募すると当選確率が上がります。

ASCIIさんは読者枠が250名。


Gamerさんも読者枠が250名。


ファミ通さんは読者枠が1000名。


4Gamerさんでは読者枠が2000名となっています。


すべて、SEGAIDの新規登録が必要ですので既存プレイヤーの方は残念ながら...

ちなみに自分のキャラクターはコピーされません。

前回のテストでの目的は「基本となるゲームシステム全般のテスト」「サーバーの負荷検証」「PSO2とNGSのゲームデータの共有確認」「アークスキャッシュの動作テスト」となっていました。

しかし今回は「PSO2未プレイの方を含めた、より多くのプレイヤー参加によるゲームシステム全般のテスト」と「第1回クローズドβテストで発見された重要度の高い不具合の修正確認」が主な目的になっているので「アカウント引継ぎ無し、全員0からのスタート」となります。


ではでは見て下さりありがとうございました!
応募した方が全員当たるよう祈っています|ω')