どうもかっかです('ω')ノ
昨日から急激に寒くなってきましたね、またしばらく布団から出たくない病を発症してしまう...お腹冷えてツライ

さて、ぷその話に。
前回の更新からも足しげく原初に通っていましたが14日までにユニットがドロップする事は終ぞありませんでした...どうせ交換したら出るんでしょ?

話がころころ変わりますが、BGM代わりに「灰ノ燿」を!
個人的にはpso2の中で一番好きな曲で、この時期になるとしょっちゅう聴いてます。


クラースユニットの交換!

今週のアプデの目玉と言えば新緊急「艦破訓練:終の慟哭」
その中でもモジュール/シバですね。新15ガンスラのタロンシュナイデルやヴォルテクスラーマ、各種SOPも目玉ですが。(いまだにタロンシュナイデル出てませんオカシイナ
ヴォルテクス
ヴォルテクス欲しい...ほしい...ディバイド拡張までモジュール集めよ...

自分と同じ様に、欲しいクラースユニットが出なかった方にとっては遂に!といった感じなのでこの日を待ちに待っていました...
交換

ジグ神
感謝っ...! 圧倒的感謝っ...!

そして7sユニットが完成!

ちょうどミッションパスの更新も来たので今回だけSGを使ってtier22までスキップ。
バッヂが累計240枚になり、ユニットに必要だったエーテルFとマナR追加カプセルが手に入ったので早速クラースユニットを拡張。
安定のドゥドゥ
7s拡張で5s落ちるなんて0.15%なのですが()
その分?3部位目は1発で成功したのでまぁ良しとしましょう...

フレンドさんの助力のお陰で、遂に夢だったユニットに乗り換え!
ユニット
s6とユニットリングがBoなのは目をつむってください(慟哭で滅域でないかなぁ...


新ユニのお陰でDB軸フォーエバーBoHuに!

ユニットを更新したらBoとLuでフォーエバーロナーを取って、エターナルロナー挑戦権を得ようと思っていたので早速エンドレスへ!

「今の装備なら1発でも余裕?まぁ2回目でいけそう」なんて舐めていましたが普通にダメでした。
目標はエタロナなので今回録画していなかったのですが1回目が58M、設定を1にした2回目が52Mと、なぜか設定6の方がスコア高い...

その後ショックDBとラムダビッグロウを作って挑戦した3回目で73M!
ギリギリですが晴れてアンガ以外DBのBoHuフォーエバーロナーになることが出来ました。
フォーエバー
M56突破後のIA廃地で6:50あったのですがエルダーで時間を食った挙句失敗で2分無駄に...まだまだ練習が足りないですね。エンドレスやった人なら分かりますがペロってキャンプ行ってます()

†フォーエバーデュアルブレード†
Bo

そして次は本命であるLuエターナルロナー!
ようやく赤丸を消せるときが来た...
輪舞
追憶は動画を参考にしない自分流(装備の力)でごり押しましたが、輪舞は絶対無理なので偉大な先人の動画を参考に勉強してから挑もうと思います。

俺の戦いはこれからだ!
Boでエタロナ? 自分には無理です()

今度こそ詐欺じゃないイメチェン

大分まえにソフィスヘアーは買っていたのですが、普段のキャラクリだと目が隠れて微妙な感じになるので控えていました...が、使ってみたくなったので輪郭と顔パーツ配置を弄って専用のキャラクリに。
黒
ソフィスヘアーは黒や白、ベージュ等落ち着いた色が合うと思うので、黒にアクセントの青を入れてみて数時間過ごしたのですが違和感があったので結局元の色に...
ソフィスヘアー
これはこれで違和感があるけれど、やっぱり青だよね!(


ではでは見て下さってありがとうございました!
ひたすら慟哭に参加しているので、5鯖の方は一緒になった時によろしくお願いします('ω')ノシ
フラグ回収
そして無事、フラグ回収しました^^ せめて攻撃2を...