かっかです('ω')ノ
Boロナーの仲間入りが出来た事もあり、モチベもそこそこ高くなっているので復帰のきっかけである新難易度UH、その目玉の新☆15武器の詳細をまとめました。

個人的には後述するユニーク潜在DBが凄く気になる
新15

「レゾナント」シリーズ

レゾナント
潜在は【亡霊の墓標:威力が13%上昇し、ファントムマーカー起爆時にマーカー蓄積値を一定値上昇させる】
詳細は画像をご覧ください。

デモニアシリーズのファントム版と言ったところでしょうか。
ファントムは触ってないのでノーコメント(直球

TMG「ダインオンブロス」

ダインオンブロス

ダインオンブロス詳細

潜在は【創痍抗戦:威力が7%上昇、HP減少状態が続くとHPが回復し一定時間威力上昇と被ダメージ軽減】

納刀
納刀時は大剣の様な見た目になっています。
見た目は○○だけど××に変形するのってカッコいいですよね
Guはまともに触ってないし、Hrは暫くやってないのでノーコm

DB「サーペンブレイズ」

サーペンブレイズ

サーペンブレイズ詳細

潜在は【灼出の刃:威力が11%上昇し、通常攻撃の性能が変化する】
通常攻撃の威力が40%上昇し、範囲も増加!

通常攻撃時のエフェクト
動画をコマ送りで見ましたが、ステップ1回分くらいの距離まで攻撃範囲が伸びてる?
そして通常攻撃時に刀身部分のフォトン?パワーが大きくなってます('ω')ウーンカッコイイ

アタアドの適用、通常攻撃の威力次第ではBo/Brの選択肢も出てくると面白いですね。
後は入手手段...現実的なドロップ率だったり交換等の救済措置があると良いのですが_(:3 」∠ )_

ステータスや潜在能力等はEP6スタートガイドブックより引用。
生放送だけでは分からない、UHや緊急と言った様々な新情報が載っているので気になる方は是非ネットや書店で購入して下さい!

29日実装の緊急クエスト、終の艦隊迎撃戦で超化エネミーのトリガーも実装される様なので、昔の様にエネミートリガーn連が流行ってくれる事を期待しています。(専用の貴重なメダルを使うから無理かなぁ
サイキ...フウガナギナタ...地球13...タノシカッタ(遠い目

ではでは、閲覧ありがとうございました('ω')ノ