どうも、かっかです('ω')ノ
前回の記事が2月上旬なので3ヶ月振りですね。
Anthem...うっ
EP6開始の翌日、4月25日にアプデの様子を見にPSO2にログインしていました。
あまり情報を調べていないので見落としている要素もあると思うのですが、クロト金策やチームツリー、ドリンクの飲み直し等々、痒い所に手が届いていて快適。

自分はファントムへの興味が薄かったのでやる事が無く、クエストに行くなんてモチベも起こらず話題のBo/Phに少し触れて結局そのままログアウト。
それから数日後、元号が変わった事もあり気持ちに変化が起きたのか「UHまで暇だから、取る取る詐欺だったBoロナーを狙おう」と決心!

18年7月時点では11M

約10か月前の記事の【序章】Boでエンドレスロナーを取りに行く。を書いた後の記録です。

目標はエンドレスロナーだったので「10M超えただけでブログ更新する必要は...ロナー取った時に過程としてブログに載せればいいや」とTwitterでのみ報告してエンドレスを再開したのですが、一緒にプチ復帰?したフレンドさんのモチベが消えてINしなくなったので自分もそのまま別ゲーへ(
18年7月

Bo11M

そして星15シオンDB欲しさに年末に復帰。
エンドレスはと言うと、良くてオメガアンゲルと戦闘出来るか出来ないかって感じでした。
19年1月

そして遂に
「UHまで暇だから、取る取る詐欺だったBoロナーを狙おう」
なんて決心したものの、このGW中は外出したり色々なゲームで遊んだりとPSO2に割く時間が無く、空いた時間でプレイしたのは2回。
その2回もアプレンティス前で終了してるんですけども(

そして日曜の夜。
月曜は用事が無いので出来るだけエンドレスをやろうと意気込んでの1週目。
記憶が正しいのであれば、過去のエンドレスではM12壊世区域までにエルダーやマガツと言ったハズレミッションを引いていたのですが、今回は遭遇せず
「まさか終わりの方に来る?」なんて不安の種に。
M10でナベチ、M19でマガツが来ましたが前者は撃破数、後者は弱点だったのでツイてました('ω')

ハズレミッションをある程度回避出来たお陰で残り時間は6分24秒!
これだけ時間があると突破出来ない方がおかしいので、プレッシャーに弱い自分は手が震えてててt(;´・ω・)

案の定プレッシャーに負け、無駄な動きが多く残り14秒とギリギリでしたがなんとか1週目はクリア!
1週目
星15実装、Lv90解放と実装時に比べれば難易度も下がっているので誇れるほどの事ではないのですが、かつての目標を達成出来て本当に嬉しいです(´;ω;`)
以前、VitaでBoロナーになっている方を見たんですけど人間じゃない(誉め言葉

デュアルブレード専エンドレスロナー?

クリア時のSSに映っているサブパレを見ると「なんでPBF切れてるのにDB持ってんの?」と思った方が多いと思うのですが、JBは使いこなせてないのでタイムを詰める動き方をすると絶対にミスっちゃうんですよね、なので逆にタイムロスに(´・ω:;.:...

そんな訳で、好きな武器であるDBのみ(アンガ耐性&シフデバ維持でJB使用)で1週クリア出来るのか挑戦(言い訳

次の目標はBoフォーエバーロナーなのでJBをDB同様、使いこなせるように練習しなければ...

使用した装備やスキルツリー、バフ状況

ユニットがウェラボード、クリファド、ゼイネとEP4時代()
EP5中盤からモチベが無くなってユニット更新をサボってました_(:3 」∠ )_
SSは撮ってませんが、あとは支援限長のイクスJBとギア貯め用のリヴァガローラくらい。
装備&ステ
基本のリングはDBスナッチとCストライク打撃
シフデバのタイミングでアドレナリンを装備+マガツ用にクイックブラスター。

使用していたスキルツリーはコチラ

各インターバルの残り時間
インターバル

ざっとこんな感じでしょうか?
何か気になる事があれば追記するのでコメントどうぞ!

一応通しの動画もあるんですけど、見返したら動きが酷すぎて投稿するのが恥ずかしい...
JBをマスターして、ユニットも新調したらBoフォーエバーを狙いに行くのでその際にお見せできれば良いなと...

本当に見たいと言う方がもし居るのであれば、直接コンタクトを取っていただければ限定公開として動画を用意します(´・ω:;.:...

フラグだったかぁ...

Phantom
カレテラヴィントがかっこいい!
ではでは、閲覧ありがとうございました('ω')ノ