どもども、かっかです('ω')ノ
短期間で更新するのも久しぶり。
と言っても月曜日にLogicoolの保証対応の様子を書いて、また暫く眠ると思いますが...

【本題】たまにはPSO2のアップデート情報を覗いていると「ユニーク星14ARが実装!」
既視感があると思ったら、今は亡きタイ版で先行実装されていたライフル迷彩のカラバリでした。
クリマフ

オリジナル?「*Execronoph」

Execronoph

Execronoph2
*エクサクロノフ」でしょうか。
パット見は実銃のAKがモチーフっぽい?それをSFチックにした感じで中々格好いい...

弾はフォトン弾になっており、薬莢もフォトンと言うコダワリ。
d
ちなみに、エクサクリマフは赤フォトンですがExecronophは青フォトンになっています。

実は約2年ほど前、海外の方が解析(規約違反)した際にもうひとつのカラーバリエーションの存在が確認出来、森林迷彩版があります。恐らくフォトンは黄色?
ベリルウェポン
イメージ画像:ベリルウェポン
解析された時点では、カラバリ含めた全3種は武器迷彩のカテゴリだったのですが、クリマフが手抜き武器として実装されるという事はもう1種も星14or15として実装される可能性が高い...?
そもそも実装されない可能性

解析されたデータの閲覧(非解析行為)は規約に記載はされておらず、調べたら簡単に検索に引っかかりますが、万が一アカウントが凍結されても自己責任です。
注意(記載)されてないからセーフなんて理論は通りませんしね(
違法アップロードされている漫画やアニメ、アダルトビデオ等の閲覧/視聴と同様。


さて話は変わりますが、アンセムのオープン体験版まで14時間です!
Raやキャスト、ハクスラが大好きなアークスの方はAnthemをやりませんか!?(ダイマ