遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願いします!('ω')

【本題】
復帰した理由であり、念願だった星15シオンDBを交換!
本来の交換&アップグレードの入手法だと大分時間が掛かるのですが、運良く星14シオンを拾う事が出来たので早く入手する事が出来ました。
ブーツ
休止していた間にオメガ若人とオメガ双子の緊急クエストが実装され、旬も過ぎていたので前述のDF武器を35にするのには時間が掛かりそうだと思い「直ドロしないかなぁ」と切願していたので本当に嬉しかったです...

と言っても星15にする為には、仮面50体討伐の称号報酬であるアンフィトリテが必要なので複鯖で討伐数を稼いでいました。
「のんびり目指すと言ったな? -あれは嘘だ- 」

星15にアップグレードしてその後、武器カテゴリ変更で好きな武器種にする事が出来るので、ひとまずJBにしたのですが
超デカイ!とにかくデカイ!
サイズ
装備した時めっちゃ笑いました(

そして、DBに変更する時が...
ジグさん
ウィンドウ非表示にしたままなのを忘れて、ジグさんのポートレートに()

納刀時はこんな感じで斜めになっています。
納刀
フィロディモス等、斜めに納刀されてるのが凄く好きなので嬉しい('ω')

潜在は「流光の蘇回」
威力が10%上昇。
PPが一定以下(10%)になった時PPが全回復し、一定時間(30秒)威力が更に3%上昇。
隠し効果として、全ダ-クブラストの変身時間が10秒増加する様です。
エフェクト
PPが10%以下になった際に、PAやテクニックを発動すると専用エフェクトが発生し、PPが全回復+更に威力が3%上昇します。
ちなみに、このエフェクトは他人からは見えません(´・ω・`)


打撃増幅を活用するための特殊能力付与

星15シオンは打射法でS1の因子が変わっています。
S1
※ガンスラは射撃因子、ブーツは法撃因子なのでご注意を。


属性縛りや被ダメUP等のデメリットが無いので嬉しいですね('ω')
と言っても火力を最大限出そうとすると、S能力を3つ付けた残りの5スロで火力を200以上盛らないといけないので、8s穴あけでキューブ、素材でメセタが沢山必要になる事が唯一の欠点ですが...

素材の作成過程を端折って完成(
エクスキューブ4000、メセタ50M程で全素材を作る事が出来ました。
シオン

一応レシピ。
レシピ
途中までは驚くほど順調...だったんですが...
カタリストのみの8sを作るか買えばよかったものを、レイを拡張でカタリスト8sにしようとして幾度も失敗...キューブ2000と15Mくらいドブに捨ててました(´・ω・`)
すんなり成功する事に興奮して何も考えないのはダメですね(遠い目


早速、試し切りへ

■DBの基本PAであるディストラクトウィング
ウィング
ユピテル追撃込で166,896
クレアシオン10%が167,740
シオン10%+3%が172,772

シオンは追撃を含んだユピテルを超えていますが、追撃にデバンドアタックPPリストレイトが乗るのは大きいので利便性はユピテルの方が...

一応フォトンブレードの威力差もありますし、高DPSのPBF横ウィング時にはシオンの方が上だとは思いますがやっぱりデバn

■フォトンブレードの威力差もチェック
フォトンブレード
圧倒的。
追撃あってこそのユピテルなので、この比較は酷ですけど(;´・ω・)

■こちらも基本なケストレルランページ零式
ランペ零
1HIT8000↑差で、19+6HITなので その差は圧倒t
一発の威力が大分違うので、追撃の発生が少ないと差が大きく開きますね。

作って良かったクレアシオン!
そして未だにひとつも出ないシオンユニ!赤防具すら見た事ないですハイ
ユニットの更新は次の報酬期間になりそう(´・ω:;.:...

記事が凄く長くなってしまったので、この辺で終わりにします('ω')
こんなに長い記事ですが閲覧ありがとうございました!