アムチイメージ
こんにちは、リューナです。
8/29のアップデートで壊世区域:アムドゥスキアがリニューアルされます。

新情報があるわけではないですが、一応見聞きした情報を記事にしておきます。


アムチリニュ―アルの概要

アムチリニューアルスライド
アムチリニューアルの概要は↓のような感じです。

・レベル85のボスが出る
・☆14アーレスNTシリーズと☆13ディアシリーズがドロップに
・☆14マロン&メロンがドロップに
・最深部のアンガ・ファンタージはレベル85固定
・クエスト形式は従来と多分同じ?
 
クエスト形式については放送で直接触れていなかったと思いますが、
公式サイトの画像のEトラ表示、最奥のアンガが~というところから、以前と同形式の進行型クエストだと思われます。

クエストを周回しやすくする目的のバランス調整として、レベル80エネミーのパラメータを下方するとのことです。


☆14アーレスNTシリーズ

アーレスNTソード
・武器カテゴリ変更対応
・クエストドロップ
・旧式からのアップデートはなし
・潜在能力はフォトンブラストのゲージ量で威力UPでさらにフォトンブラストに対応した追加効果

濱﨑D「出したフォトンブラストに応じて+αの効果がつくような…ヘリクスだと威力、ケートスだと自然PP回復…」
だそうです。

追加効果の仕様によって使い勝手が結構変わりそうですね。

発言通り、使用してから追加効果が発揮する~だと主たる能力の「ゲージ量に応じた威力UP」と噛み合っていませんし、
その場合、使用後どれぐらい効果が継続するかによってはゲージ上昇速度の遅いフォトンブラストなどは使いにくくなりそう。

逆にマグを装備しているだけで追加効果が発揮される仕様なら結構面白いかも。。


・タクトから他の武器カテゴリには変更不可
アーレスNTタクト
OPが無い、属性が無い、ということで仕様上できないとのこと。
言及はなかったのですが他の武器カテゴリタクトへの変更はどうなのでしょうか。

Suはアルターエゴの特性上、被ダメージによるフォトンブラストのゲージ上昇が他よりもしやすく、アーレスNTの潜在効果は活かしやすそうですが。


☆14ペットエッグ

☆14メロマロ
☆14マロンと☆14メロンのエッグ&色違いが実装されます。

色違いはリアルメロンの「皮」とその「果肉」みたいな色ですね。
メロンは防御寄りのステータスが高めになっている、とのこと。


☆13ディアシリーズ

ディアシリーズ
ディアシリーズもドロップに追加。
見た目がカッコいいので結構欲しい。

どの程度のドロップ率かわかりませんが、自分的にはこちらはコレクトシートにしてほしかった。
多少ゲージの上昇速度は遅くてもいいので。

レアドロのみだと因子目当てに上限+35にするのが一苦労。
属性だけなら魔物武器なり投げ売りされてるバルでも食べさせればいいのですが。。

レアドロップという目玉にはアーレスNTとエッグを据えているのだから、こちらは異なった扱いでもイイのではないかなーと。


最近

なすなかん「
一応ビーチウォーズ2018にはいきましたが、語ることがあまり。

設定1にしていたのですがそのままビーチに行ってしまい、ややホラーな絵面。
ナスナカン酢豚はレアドロ50%UPが30分なので割と高級品?






明日から報酬期間(レアドロUPとかのほう)だそうです。
サポリン