引き続き7/7のアークスライブの情報【その3】です。 

その4

7/7アークスライブの記事

・【その1】7月7日 アークスライブ!#23「主に直近のアプデ内容」

・【その2】7月7日 アークスライブ!#23「10月のバランス調整など」

・【その3】7月7日 アークスライブ!#23「質問コーナー」

・【その4】7月7日 アークスライブ!#23「アークス調査報告書ミニ」


質問コーナーにて言及された情報

・アプレンティスフォームのお供(蟲)のカラーは変更できない

・Brスキル「スナッチJAコンボ」削除
→ステップJAコンボのスキル化に伴いツリーから削除、スキルポイントは還元

・☆13ディアシリーズについて
→素材への使用、アプグレはなし
→入手機会は今後も用意

・SOP因子はSOP交換で取り出せる
→SOP因子を取り出せるがメセタ「とか」コストを要求する

・プレミアムユーザー限定で毎月22日をPSO2の日のブーストを受けられるように
→アクスラッピ―の有無は確認中(不明)

・ニャウスーツミニの実装予定がある

・幻惑の森の魔神城がミシルガスードなのは登場機会が少なかったから

・アークマランドでの☆14エッグはSu限定ドロップ
→Su以外でもドロップ欲しいという意見を頂いている、今後のクエストで修正するかもとのこと


・ジュティスシリーズはフレイムディアモス「とかには」エネミードロップに入っている

→他はどんなエネミーなのか言及なし。魔物の中ボスとか?

・リュミエルシリーズはアップグレード予定がある
→5/12のアークスライブの質問コーナー、オフスNTの素材のくだりで、それらしいことをほのめかせていましたが、ここにきて明言されました。

・オフスNTに魔石は不要
→旧式オフスからのルートはある

・ダークエンぺラッピ―は今後登場予定

・イヴリダユニットのアップグレードの予定はナシ

・ヤマトファクターが付与率が低いのはドロップの実装の都合(?)
→低確率にしているつもりはないとのこと。それ以上詳しい話はなかったです。

・エンドレスクエストの途中終了の実装は検討

・ホムラシリーズ(シエンやグレンなども)の6周年記念イベント後の入手機会は近いうちの再配信はないとのこと
→入手機会の可能性はあるとのこと

・☆12ユニットの横並びから抜きんでるようなユニットの実装は「あるとすれば」まだ先
→サイキやオフゼほどの存在感のあるユニットの出現はなかなか無さそうですね

ナックルのデザインは指先の干渉が起こりにくいデザインだそう
→質問はナックルの装備デザインの基準について


・幻惑の森のLV85エネミーの出現は確率、レアドロやHPも上

・ヤスミシリーズの末尾のアルファベットは銃器の種類の名前から(H→ハンドガンなど)

・開発中でエネミーなどの名前が正式に決まるのは最後のほう、特徴や動きで呼んでいる(蹴りザル→ウーダンなど)

・EP5中は、SOPのS4対応武器はアトラのみ、と考えている
→アトラのEP5中、というのはこれまた5/12のアークスライブの質問コーナーで「アトラが一番S4を上手く使えるのは、このEP中かな、年内かな(濱崎D)」みたいな発言がありましたが、どうやらS4に対応する武器自体がEP5中はアトラだけになる予定とのこと。

・新能力EV・○○の「EV」は「エヴォルブ」の略



結構新(?)情報が出た質問コーナーでした。
続くアークス調査報告書は、その4に

・【その4】7月7日 アークスライブ!#23「アークス調査報告書ミニ」





7/7アークスライブの記事
・【その1】7月7日 アークスライブ!#23「主に直近のアプデ内容」

・【その2】7月7日 アークスライブ!#23「10月のバランス調整など」

・【その3】7月7日 アークスライブ!#23「質問コーナー」

・【その4】7月7日 アークスライブ!#23「アークス調査報告書ミニ」



S4対応武器はもう一種類ぐらいあってもいいのでは
サポリン