どうも、かっかです('ω')ノ
今月から、アクス・ラッピーのドロップアイテムに「アクスラッピースーツ・ミニ」が追加されました!
説明
ラッピーのバリエーションの中、アクスは大好きなので「ミニが実装されるのなら是非とも入手したい!」と6周年ハッヂを集める作業を中断し、アクスラッピーを探す仕事へ(

嬉しいような、悲しいような...複雑な気持ち

逃走ラッピー討伐の発生率が高いアドバンスクエスト採掘場跡をメインの堀場とし、気合を入れて1週目!

エリア1で、ラッピーを3体ほど発見しましたが自分は特に無く...「ミニスーツが簡単に出る訳ない」と腹をくくっていました。
そしてエリア2でまたもラッピーに遭遇。
☆10以上
「おっ虹色」


「おおおおおおおおおお」
スーツ

「最低でも数百は必要だろうな...それでも出ない気がする」と覚悟していましたが、まさかまさかの1週目4,5体でドロップ(;´・ω・)

季節緊急への参加率の低さもあるんですがスーツがドロップした事は一度も無く、アークマランドは相当数の周回にも関わらずアークマスーツが1つも出ていないので、このアイコンを見た時は感動...
アイコン
って引き運の無さもありまして「スーツ運の無い自分がこんな簡単に引ける訳が無い!ドロップ率高いでしょ」と思ってTwitterや他鯖の相場を見てみると案の定()

と言っても鯖によって偏りが激しく最低価格が40Mの所もあれば100Mもあったりと、鯖の特徴が出ている気がしました('ω')
毎月2日限定なので比較的ドロップ率を緩くしているのかもしれませんね。

キリッ

Rappy
左肩に「RAPPY」とオラクル文字があります。

やっぱり、本物のふわふわしたラッピーが一番!
本物
スーツは目が無機質でじっくり見ると怖い...


ラッピーを連れ、いざ出撃!
出撃

1週目でスーツが手に入った後も10週ほど掘っていましたが、アクスを4,50匹倒してフォルニス2個,マルス2個,ラッピーエッグ1個で、スーツは出ませんでした(´・ω・`)
エッグくらいの確率なんでしょうか?また掘らねば...!


皆さんの前に幸せの黄色い鳥が現れます様に('ω')
サポリン