どうも、かっかです('ω')ノ
昨夜放送された「PSO2 STATION #20」で様々な新情報が発表されましたね。
その中で気になった☆14武器と夏に実装される新レイドボスをピックアップ!
完全体

6月6日実装?「雨風とともに2018」

6月上旬アップデート「美しき四天と無限の世界」Part3
part3
ペルソナとのコラボやエンドレスクエストも同時期に実装!
新SGスクラッチ「アークスバトルウェアセレクト」は13日配信との事から、コラボやエンドレス,雨風は6月6日実装の可能性が濃厚ですね。

・「雨風とともに2018」で遂に☆14強弓が!
ラディウスアルカ

・「ラディウスアルカ」
抜刀

・ちなみに過去武器となっています。
過去ラディ
確かな事は言えませんが「クエストドロップ」と表記されている事から、エリアドロップの可能性が高いと思います...間違ってたらゴメンネ


・制限時間は11分?時間一杯まで狩る!
雨風
「過去の季節緊急で実装された14武器も確率は下がるけどドロップする様にしたい」と以前の生放送で濱崎Dが語っていたのでグリッターもドロップするんでしょうか?

現時点ではラディウスアルカの性能は不明。


6月20日実装?「アークマランド」

6月下旬実装「月と神、龍と女王」Part1
part1
「ゼノとエコーが結婚?」と思った方は最新のストーリーを見るか検索して下さい('ω')
既存の複合とは違った「略式複合テクニック」や待望のウォンドPA!期間限定常設クエストの追加もあります。


・☆14ペットが実装!
レベル
当たり前ですがLv120上限が解放されていますね。

・なんと色違いポk...ペットまで!
色違い

白い
色違いは嬉しいですが「☆14ジンガでた!でも違う色が良かったなあ」なんて人が沢山出て来ると思うのですが...


・6周年記念イベントと新☆13「ホムラ」
ホムラ

・ホムラは☆14武器にアップグレード可能!
アップグレード
「シエン」と「グレン」の2系統だそうです。

・重焔石ヴェスタ
ヴェスタ
これがアップグレードに必要そうですね。
でも武器と同じバッヂ100枚のレート...


・空中遊園アークマランド
アークマランド
期間限定常設クエストとして「空中遊園アークマランド」が実装されます。
ポリタンランドの使い回しに似ています('ω')
アークマ


・新エネミー「アポストロ・ドラゴン」
アポストロ
クロームドラゴンの強化版、オメガ仕様?

・ドロップで☆14ズィレンハイト-NTが!
ズィレンハイト
フレンドさんに「そろそろNTで☆14化きそうだね」と言われたんですけど「まだじゃないかなw」なんて笑ってたのが現実に...
暴走龍の怨嗟がXHに対応し、フレさんと☆12ズィレンハイトを掘って入手出来た良い思い出があるので是非とも欲しい所!

・ステータスがチラ見え
ステータス
必要法撃防御が580
法撃力は未強化の状態で1337なので+35だと1804になりますね。
ギレスヴァイエンが1966なのでステが低いのなんの...その分潜在が強かったりするんでしょうか?ジーカーでギアが破棄されない潜在だったら良いな(壊れ


7月実装!【若人】完全体!


「PSO2 THE ANIMATION」で初登場した【若人】完全体
若人
ゲーム内の防衛戦:終焉で登場する「アプレンティス・ジア」は不完全体/幼体でして本当の姿ではありませんでしたが、遂に完全体になって登場!

コミック「PSO2 EP0」では若人のヒューナル体「ファルス・アプレジナ」が登場し今後ゲーム内でも実装されるのが決まっていますが、先にゲーム外でお披露目しその後ゲーム内に実装ってサプライズの様で良いですね!

前半は戦車を防衛して、後半は若人との空中戦が流れでしょうか。
後半の空中戦は強制的にダークブラスト(ルーサー)になるっぽい?大まかな感じは大和緊急に似てますね('ω')
AIS
アニメでは完全敗北したAISですがプレイヤーが操ると強いんだぞ!なんて方が燃えて良いと思うんですけど、マザーのライドロイドの様にその時の旬()のコンテンツを緊急に入れていくスタイル。

RIPアプレンティス...
チョップ
スターゲイザーがチョップの様で最初見た時笑いましたw
ちなみに現在、Amazonプライムで全話視聴可能となっているので暇な時に見たら良いんじゃないですかね(てきとう
案外面白いですハイ


すたあああああ...げいざああああああああ!!
サポリン