どうも、かっかなのだ('ω'`)
幻惑の森探索で☆14のドロップ数が凄いと持ちきりになっていますね!
自分は初日のレコードを見て「木曜日から頑張るぞ」と意気込んでました('ω'`)
関連:一日で星14が1400個!?幻惑の森探索

・2回目のレコード更新ではなんと6100個も☆14武器が
レコード

滑車を回すハムスター('ω'`)

初日の9日は1時間ほどプレイして、イヴリダDBと魔物ランチャーのみ!

真面目に滑車を回し始めた10日、6個目の虹ドロップでなんと...
カザミ
見た目が好きでずっと欲しかったカザミノタチがドロップ!
ちなみにボンバダガッシュからドロップしていました。


・この後も掘り続けましたが2個目の☆14は出ず...
10日
魔物が6個 ジュティスが2個
+タッグボードが出ました('ω')
ボード
ハングボードが実装された時はサボって掘らなかったので、この幻惑の森で揃えたいところ!

  • 翌11日
毎日1個の☆14をノルマと課すことに(
掘り始めて3時間ほどで自身初となるデモニアが!!
デモニア
デモニアの中でハズレと言われているツイマシですが初デモニアなので関係なく嬉しかったです!ツイマシが欲しい人も居ますからネ

納刀時がかっこいいです。スイカっぽい
納刀


・この日も2個目の☆14を狙っていましたが出ず...
11日

デモニアツイマシがドロップしてから一向に出ない☆14
そんな中、フレンドさんが森では初の☆14を入手!5分も経たない内に更に虹ドロップしタッグボードまで拾っていたのを見た時は「これが当たりIDか...」とつぶやかずにはいられませんでした(
クヴェレ
この後も、自分は全くでない虹ドロをチムメンさんは10分ごとに拾っていたり(


2人して眠気に襲われ「そろそろ寝ようか」と話していた頃に、久しぶりの虹ドロップが!
虹ドロップ
この時、自分は睡魔で虹ドロした事に気が付いてませんでした(ぉ


画面をよく見るとチラチラ虹色のソードが見えたので近寄って見ると
「 デ モ ニ ア セ イ バ ー 」
セイバー
ドロップしたのはLv80オメガゴブリンの核付き。
あまりの驚きに、チムチャで慌てている様を晒しました(´・ω:;.:...
恥ずかしいのでSSはありません(


SSを見て気付いた方も居ると思いますが、GW前にモタブの禁書を入手しました。
デモニアセイバーが出たことにより,デュアルバード,モタブの禁書で個人的 理想のヒーローセットが完成!

アトラはライフルにしてまして、代わりにソードはインヴェNTを使っていたのですが火力に満足してなかったのでセイバーは嬉しい限り!
セット
能力付けに困ります...贅沢な悩みなのは言うまでも無いですが(
???「レコードの中で比較的出ていないデモニアが2つも出るなんてやっぱり癒t」


10時間ほど森を周回すれば期待値高いはず!

チムメンさんやフレンドさんも森で14を拾っている方が多く「今まで14出なかったけど森で遂に拾えた!」なんて方も居るので救済なんじゃないかと思っています。

ちょっとした簡単な計算ではアルチキャンペーンでのネメシスやスレイヴの半分くらいのドロップ率?(1万分の1くらい)
これから土日ですし更にレコードが凄いことになりそう(遠い目



☆14が欲しい方は森に行くしか!
サポリン