こんにちは、リューナです。
昨日のアップデートでHr以外の9クラス(Hu、Fi、Br、Bo、Ra、Gu、Fo、Te、Su)について、85までのレベルキャップが解放されましたので、早速レベリングしてみました。

01

SuとFiをレベル85に

02

80→85の必要経験値はおおよそですが5500万強というところでしょうか。
(※あとでちゃんとした数値に書き直しておこう)

ほぼほぼ、事前に用意したボーナスキーのみで2クラスはカンストできました。


ブーストの内訳は↓

エンペルアキシオン(アナザーヒストリー+EXブースト2)

奮発してACで買った経験値獲得150
トライブースト150
SGスクラッチの余りでとっておいたEXトラブ150
電撃コーンスープ

チームツリー
プレミアム
デイリーブースト
プレミアムドリンク2

金の力でレベリング速度を一気に上げました。。


ちょっとした注意点

これだけブーストをかけていれば東京金1つでほぼ1レベル分の経験値が得られます。

当たり前といえば当たり前ですが、


ブーストの時間内でキーを消化できるように1つ1つのボーナスクエは迅速に終了させることを意識したほうがいいです。

ブーストを沢山使ってボーナスキーを消化する際のちょっとした注意点ですが、

特にマガツのボーナスキーで、久々のAISでグダって時間かかったり、
最後の大箱の中身をのんびり回収していたりすると、どんどんブースト時間が減って
ボーナスキーを使い切る前にブーストが~なんてことに

(※カヅチ襲来とかSu/Fiエンペルアキシオンで戦ったら床n)

東京金だけたくさん持ってるとかなら、そんなに時間かからないし良いのですが、
もし銀金種類問わず、ブーストと合わせて一気にボーナスキーを使おうという人がいるのであれば、ご注意を。


焦ってやらなくても

ここまでしなくとも緊急やブーストキャンペーンのクエストなど、地道に通っていれば、そこまで時間はかからずに85になると思います。

他にもおすすめクエストの「暗影渦巻く壊れた世界」を周回したり、コモン武器を集めながらアドを回ったり、懐かしのイルフォorポップル部も健在ですね。

自分は新スキルとハイレベルボーナスを、従前のツリーの構成のままですぐに使えるようにしたかったので、すぐに上げてしまいまいました。

好きなクラスをのんびりレベリングするのも良いと思います。





次はHuのレベリング
サポリン