こんにちは、リューナです。
ようやくGWになりました。最近仕事やら家のことやらで色々あって疲労が…
連休ではない方もいらっしゃると思いますが、自分は休みがとれましたので、のんびりしたいと思います。

no title
今日4/28よりPSO2×ドン・キホーテコラボグッズが販売されました。
ちょっとした買い物ついでに朝から行ってきましたので日記。
(すぐ行ける近場にないので割と疲れた…)



PSO2×ドン・キホーテコラボ第2弾! 

今回のドン・キホーテコラボではハーフパンツとタオルが登場。
自分はハーフパンツを購入してきました!


というわけで本日の戦利品…

2
マロンメロンのハーフパンツ。
あと一枚、イザネカヅチ&タガミカヅチのハーフパンツも購入しました。
履き心地は、「部屋着!」って感じです。リラックス用ですね。


アイテムコ―ドは…

3
397「マロン&メロン」でました~~~~!

ありがとうございます。
これは久々に多少頑張ってでも欲しいロビアクだったので嬉しいです。


4
男性がマロン、女性がメロンですね。爆発もできます。

・左クリックを長押しすると段々膨らみ、最後は自爆できます。
・前後に移動できます。左右の操作を行うと右回りもしくは左回りに旋回します。


待機するマロンとメロン…
5

ツイッターなどみると、アイテムコードのセットに必ずロビアク(敗者ポーズかマロン&メロン)が含まれるタオルがやはり人気のようですね。

自分が買い物に向かった店舗では、タオルは無く、ハーフパンツのみが店内に陳列されており、おひとり4点までの購入制限となっていました。
開店に合わせて入店し開店待ちの方などはほとんどいなかったのと、営業時間が日付を跨いでいる店舗ではないので、タオルの入荷自体が無かったのかなーと思います。

深夜営業をしている店舗だと販売開始の時間も異なる場合がありますし、店舗によってその辺は差があったようですね。

ハーフパンツはランダム4種のアイテムコードセットのうち2種がマロン&メロン入りなので、これはビジフォンドロップかな~…と思ったのですが、運よく引き当てて良かったです。

6
女性用のべースウェアはこんな感じ

前回のコラボにあった「敗者ポーズ」が、今回のコラボでそこそこ値段が下がってきているので、敗者ポーズが欲しくて手に入らなかった人はチャンスかも、、、、

と思ってビジフォンみたら今は敗者ポーズ >> マロン&メロン ぐらいのお値段に!
午前中は逆だったのですが、敗者ポーズ人気ですね!

前回のドン・キホーテコラボはすぐに品切れで全知難民の方が結構いたイメージなので、今回こそは手に入れたいという方が多いようですね。(自分もちょっと欲しかった。)

来月のスクラッチでポップルモチーフのコスが出るのでそれも楽しみです!


マロン&メロンは割と値段が下がってきてるのでメセタでワンチャン
サポリン