昨日入手したユピテルが超嬉しくて終始ニヤニヤしてる、かっかです。

本日、電撃イベント【電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫】が開催されています。
12時30分頃から「PSO2クラウド」のステージになり、以前から発表されていたクラウド版や「ゼルダの伝説BotW」とのコラボレーション詳細に加え「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボまで発表されました!
リゼロ

PSO2クラウド 4月4日サービス開始!

関連:Nintendo Switch向け『PSO2 クラウド』特設サイト
  • クラウドの特徴
特長

画質が良くなってアプデの要らなくなったVitaと思えば分かりやすいでしょうか?
ただ、クラウド方式(後述)なのでVita以上に通信環境が重要です。

勿論マルチプレイも可能ですが「switchと一緒に遊べるのはPC版だけ」となっており、PS4やVitaの方と一緒に遊ぶことは不可能となっています...ここが残念(´・ω・`)
※PC&Switchの専用ブロックを用意するそうです。

  • 必要容量は40MB!
クラウド式

クラウドサーバーからの映像情報をSwitchへ送っているだけなので40MBの超軽量で済むのですが、その分サーバーの負荷はどうなるか(;´・ω・)
毎秒映像を送って貰うには安定した高速な通信環境が必須!

40MBで済むのは夢みたいですね、50GB近くある今の状況をどうにかしてくれえ...

  • まさかのコラボ!ゼルダの伝説BotW
ゼルダ



武器迷彩の「マスターソード」はソード・ダブセ・カタナ・ガンスラ・ウォンドの5種に対応。
SwitchのPSO2クラウドからログインして称号を獲得すると、それぞれ報酬で入手出来る様です。
木村Dの発言では「特定の難易度のn周クリアが主で 確か最後の称号はSH」との事なのでSH以上の既存プレイヤーはSwitchさえあれば簡単に入手出来るはず?

取引可能だと良いのですが、トロクロは取引不可だったので同じく取引不可の可能性が高いです。称号コンプ目指してる人はSwitch買うんですかね...?

1年前に弟達が購入したSwitchを遊ばせてもらう時が遂に来ました←
同時にゼルダも買っており「かっかもやれば?」なんて言われたのですがそんなにプレイする気が起きなかったんですよね...これを機にやってみようかな('ω')


新情報!リゼロとのコラボレーション!

リゼロ

なぜこのタイミング?と思う方が多いと思いますが、新作エピソードOVAの劇場上映が決定!
制作決定のPVが公開された去年の9月頃から気になっていたのでようやく...

白鯨登場時のよあけのみちが何度聞いてもゾクゾクします('ω')

  • 一昨日からはDDONとのコラボも!

チムメンさんがTwitterでつぶやいてたんですけど笑いましたw

DDONは以前にもオーバーロードとのコラボも行っており、むしろ個人的にはそっちの方が...

マイルームグッズにハムスケほしいんじゃあああ





投票して頂けるとSAOコラボが...ないか...(´;ω;`)
サポリン