えー、自分でも信じられないんですけど星14武器がドロップしました('ω')ノ
モザイクトゥルス
これモザイクが仕事してない気も...
テンションがおかしいので「嬉しいんだろうな...」と温かい目で見て下さい(
ちなみに本日7時の予告大和でドロップ!

初の星14武器は一番欲しかったユピテル!

ShadowPlayで動画が残ってるんですがモザイク処理する技術が無いので静止画で(
虹ドロ

ユピテル

※追記:画面全体にぼかしかけて左上だけ除外しました('ω')
「なんで即時取得してないの?」って思う方が居ると思いますが
拾いに見に行ったら、星14だった!ってワクワクを体感したいんです()

一週目でカタナが落ちたんですがカマイタチで(´・ω・`)ってなった所を、2週目も虹ドロ!からのDBだったので、即確認しに行ったらユピテルやん...って感じでした。

見た瞬間「うそ、うそうそ、うそうそうそうそうs」しか言ってなかったデスネ


ドロップ時のレコードやブースト

緊急参加時は毎度の事、レコードを確認して更新されていたらスクショ(
レコード
いつもの如く、結構出てる(でも自分には出ない)なんて思っていましたが...

  • レアドロップ率は4.55倍。
ブースト状況
6:30に目覚ましをかけ二度寝しかけましたが危うくギリギリで起きると、大和開始2分前...デイリーブーストを確認し忘れ()

レアアイテム取得記録のSSも記念に残したかったんですがディオで埋め尽くされてました(´・ω・`)
クエスト履歴
B区ほんと不味い(ぉ

お楽しみ?のドロップまでの周回記録

記録

1018アムチ

初回アルチキャンペーンはホントにハムスターの様に滑車を回していました('ω'`)
飛ばし過ぎて、終了数日前は真っ白に燃え尽きてましたが()

ナベチやリリチでの星14ドロップ率はおよそ雑魚100万体に対して1がドロップ(1/100万)だと計算したのでアルチで記録していた自分のエネミー討伐数から計算すると14ドロップ期待値としては30%くらいでした。

以前の緊急でのドロップ率は恐らく1/5000〜1/20000とか?
現在の緩和された緊急では1/200から1/500くらいのドロップ率だと思われます。
ただ1/200と仮定しても緊急へ1000回参加して出ない確率は0.665%
一発で星14を引くくらいの確率と考えるとあり得るんですよね...





以下、心の叫び

遂に14でたああああああ
初めての星14が一番欲しいユピテルでめっちゃ嬉しいいい
今まで落ち込んでは泣きそうになったり少し泣いたりしたりけどようやく報われたあああ!!!!もう死んでもいいかも()

ここ数ヶ月ブログで運営の批判したり、こっちは以前からですけどPSO2内で運営の悪口をほぼ毎日言ってたけど関係なかった?(
もしかして:ご機嫌取り(ない)

とにもかくにも自分の目標であった星14武器のドロップ&念願のユピテルトゥルスを入手出来たのでもう思い残す事はありません←

幾度となくレア掘りの応援をして下さった方々、ありがとうございました!
お陰様でドロップしました!

pso20180309_094253_017_compressed
ユピテル嬉しすぎて頭痛いし吐きそう


「努力は報われる」って言葉は嫌いです、正しくは「報われる為には努力と運が必要」って感じですかね。
幾度か心が折れていますが今まで星14をずっと掘って来て、嫌と言うほど持たざる人の気持ちは分かっているつもりです。
まだドロップしていない方へお目当ての星14がドロップするよう陰ながら祈ります。

あと、ジンクスとは行きませんが一昨日にパスワード変更してファイルチェックしてたので藁にもすがりたい人は...TwitterではAWを全て酒井さんかっこいい!とかにすると出るとか噂が(
※追記:プレミアムは2.3ヶ月前に切れてました('ω')
サポリン