こんばんはリューナです。

2/21より実装され同時に50個配布のキャンペーンも行われている覇者の紋章システムですが、初週も終えて、500個獲得までの見通しもボヤっと見えたので感想として書いておきます。

no title


覇者の紋章を1週間ダラっと集めてみました

1

自分は2/21~2/27の期間、時々サボリつつマザーやエリュトロンドラゴンに参加し、キャンペーン含めて「75個」紋章を獲得しました。

プレイ状況はだいたい以下のような感じです。

①キャンペーン条件は全て達成

②緊急は土日以外は、21時~23時のみ参加

③マザー、エリュトロンは5鯖+αで2か所の鯖で参加

④再戦アートルムはメイン(5鯖)のみ参加

⑥上記の参加できる時間内で紋章ドロップ対象の緊急は2、3回ほどサボり



2

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉庫に40個+後日配布の35個
合わせて75個!



常に定時帰宅を行う比較的ホワイトな社会人を自認しているのですが、そんなホワイトリーマンが参加したり参加しなかったりして1週間で獲得できた覇者の紋章の量はキャンペーン踏まえてこんな感じになりました。

緊急にマメに通える時間の余裕があってかつモチベーションがある程度残っている、という方であれば、週の獲得数は、おおよそこれぐらいのペースとなるのではないでしょうか。


週60個ぐらいで、4月下旬、
週75個ぐらいで、4月中旬ぐらい…?

今週のキャンペーンも初週と同様に50個配布となっております。

毎週キャンペーンがあるという前提ではありますが、このペースを維持した場合、自分は4月の中旬に一つ目の☆14武器が交換できそうですね。

週60個ぐらいなら、4月下旬ぐらいになるかと思います。


3



多鯖回しを駆使したり平日昼間なども参加することで毎週100個獲得できれば3月が終わるまでには交換可能かな~という感じです。

逆にモチベーションが落ちている、もしくは深夜や緊急の少ない時間でしかプレイできない、といったプレイヤーの方は結構時間かかるだろうなあ…なんて思いました。


ちなみに☆14武器の直ドロや、レアな武器迷彩のドロップはありませんでした。

目立った成果としては
スレイブNT武器一つと時流の恵付きのバルアルズが1本、といった感じです。




皆様はいかがでしたか?


STATIONの木村Dの説明はしばらく毎週こういったキャンペーンを行っていくというようなニュアンスの発言がありました。

いつまで続くのかはわかりませんが、新独極にて覇者の紋章がドロップするそうなので少なくともそれまでは開催されるのかな…

以上、色々物議を醸している覇者の紋章制度について、初週を終えてみての所感でした。




サポリン