今日は久しぶりにブログ更新してMHWの感想を書こうと思っていたのですが、Twitterを見ていたら流石にコレはおかしいと思う事があったのでコチラを記事に。



発端のツイート

知る人ぞ知るPSOのファンブログ「生涯PSO」
ブログ主のTwitterアカウントも存在しておりブログ自体よりコチラの方が有名かもしれません
前回のアークスライブで
運営ちゃんと一太郎がエンジョイ勢を
下手クソとあざ笑っていて胸糞悪かったわ。
その生涯PSOブログ管理人が上のツイートをした後
PSO2公式生放送のレギュラー枠であり一部番組ホストを務めている「会一太郎」さんがTwitterの個人アカウントで
エキスパ機能してないって問いにエキスパ機能してるよって返してるだけで非エキスパを下手扱いしてる!って喚いた挙句おま意見流布するあたりさす障害。雑誌の早擦り情報だけでシコってればいいのに…。
なんてツイートした事が発端です。


本当にあざ笑っていたのか?動画で確認。

2月3日放送「アークスライブ!#」のタイムシフト1時間5分頃
質問コーナーでの「
エキスパートチェックがHrや条件緩和のせいで機能しなくなっている気がする」との質問に対しての対応の事かと思われます。
一太郎「エキスパートチェック外すと皆さん結構面白いですよ?w」
濱崎D「wwww」
一太郎「意外と差別化されてる、ますよ。っていうw」
濱崎D「そうですねw結構違うw」
一太郎「結構違うw」
濱崎D「wwwwかなってのはありますねw」
一太郎「興味本位で行くとたまに面白いっす」

結構面白いですよ?w


感じた事

エキスパ機能してないって問いにエキスパ機能してるよって返してるだけ
本当にこう思っているのなら「エキスパ外すと面白いですよ?w」なんて画像の様に笑って言う必要性があるのかどうか。
興味本位で行くと面白いです」なんて発言は非エキスパ勢を馬鹿にしているとしか思えませんでした。

この発言を百歩譲ったとしてもTwitterで1ユーザーを名指しして「障害」「シコってればいい」なんて事を「PSO2"公式生放送"のレギュラー」が言って良い事なのか?

生涯PSOも以前から雑誌のフラゲ情報を引用無くツイートしていたり、タリステック150%や白アギト、素材倉庫の無料提供等、ユーザーに誤解を与える情報を幾度も発信していました。
最近では所持しているスプニを使った、煽りが話題になっていましたね。

この事から某掲示板では「生涯→障害」と言われている様です

この後に生涯PSOが会一太郎にTwitterアカウントをブロックされたと言っているので決定的ですしね


結論としては

どっちもどっち。
だけど、公式に近い人間である会一太郎のツイートは有り得ない。



エキスパ機能してないって問いにエキスパ機能してるよって返してるだけなので誤解なき様」等、嘲笑ってないよ。ってやんわり否定すれば良い所を、ユーザーを名指しで煽り返すのは公式関係なく社会人としてどうなのか?と疑問に感じました('ω')


PSO2を始めた頃は一太郎さん好きでした
けど、知れば知るほど嫌いに(