お久しぶりです、約2週間ぶりでしょうか?
ずっとMHWをプレイしていた、かっかです('ω')
チャアクタノシイ
そっちの方は明後日にでも感想を書きたいと思いますハイ

【本題】
今日はバレンタイアップデートって事もあって新緊急の「チョコレートの行方2018」で実装された新S能力3種とタクティオ武器の詳細まとめになります。

新S能力3種の性能

S2【気輝応変】
納刀、抜刀を行う事でPP回復速度が変化。

S2【瞬撃繚乱】
別PAやテクニックをジャストアタックすると与ダメージが3%上昇。

S2【守護の備】
被ダメージを7%軽減。

再戦邪龍での実装かと思っていたのですがバレンタイン緊急での目玉でした。
気輝応変のPP回復速度が如何ほどなのかは検証待ちですね('ω')

新☆13シリーズ「タクティオ」の潜在

コレクト

潜在能力【黒の戦術】

PA テクニック使用時にPP消費量がⒶ%減少し、威力がⒷ%上昇。
Ⓐ:5,10,20
Ⓑ:3,4,5

S能力は2のみ対応 1.3.4は付けられません。
S1とS2光子を付けてPP軽減特化!なんて事も面白そうだったのですが残念ですね(´・ω・`)

ラッピースーツのドロップが一番気になりますが某有名人によると迷彩コートエッジくらいの極低確率の様ですが、そんな事は無いでしょう...ナイヨネ?


チョコ緊開催中にブログを書いてるのですが、書き終えてモンハンしたい気持ちが溢れています(ぉ
Hr以外の職火力UPや☆14の泥率緩和等、沢山の新情報がありますがコンテンツを充実させないと結局は何の意味も無いのを運営は理解しているのか疑問ですね。
switch版のサービスを開始して人が増えたとしても、今のままでは多くの新規プレイヤーを長く続けさせる事が出来ないでしょう(遠い目


今の状況を危機的状況だと本当に理解しているのなら...
自分含めPSO2が好きな方々の期待に応えて貰いたいです(´・ω:;.:...
サポリン