一週間ぶりにログインしたかっかです('ω')
待ち望んでいたファムアルミュールを購入して終了!
って事にはならず、チムメンさんで邪竜再戦に行って来ました。
モンハン始まるまでじっくりSS撮って明日あたりに更新するんだ...!

・ちょっとしたBGMにドウゾ



黒蜥蜴ドラゴン・アートルム
  • 受注条件はLv80/80
  • 30分の時間制限
  • 3回戦闘不能でクエスト失敗
  • ラコニウムソードは1本のみ(10秒で復活?)
  • S級特殊能力の付与率が上昇
  • 時還石クロノスが既存14と同じくらいでドロップ
ドラゴン
事前情報と同じでしたね。


・始まる前にフラグを立てていく
フラグ
トカゲ如き相手じゃない(キリッ


・龍族お馴染み

空耳


・フラグ回収お疲れ様でした('ω')
情けない

なるほど


・勝利演出"は"凄く良い
ドヴァキン
「ドヴァーキン! やめろ!」


虹ドロップが!

お約束

そんなモノはなかった。


【個人的な感想】
簡潔にまとめると「美味しくない、疲れる
☆14のドロップ率が普通のドラゴンより3倍、4倍になってたり
クロノスのドロップ率が30分の1とかだと少しはやる気も出たと思いますが、ドロップ報告を見るにいつものドラゴンでした。
新S能力もありませんでしたし(´・ω・`)

勿論、光子等の高額S能力が出るとお小遣いになりますがゼイネシスの様にシートで確定入手→クリファドへアップグレードと言った事も無く、バル武器の価値は1アカウント1個のアトラへのアップグレードなので需要に対して供給が多すぎて相場も低いのが大半...
あくまでPSO2に対してのモチベが尽きている自分の感想なので、今でも熱心に毎日プレイしている人からすると良い所もあると思います。


てな訳でモチベの無い自分はMHWに挑戦しながら、PSO2で自キャラを眺めたりチャットしたり気が向いた時にクエストへ赴く程度のプレイスタイルになると思います。
次に真面目にクエストへ行くのは2月7日の魔神城戦やバレ緊急でしょうか?
かっかのハンターLifeにしようなんて言われました(


storeで購入してDL済みなので
日付変わった瞬間モンスターハンターの世界へ('ω')
サポリン