かっかです、今回は最初に話すことも特になく(
「第17回 アークスライブ!」のまとめになります。
感謝祭でのAGP等、実況を務めているモアイさんこと岩下さんが星14武器をドロップ!
関係者でドロップしているのはリュクロススタッフだけだと笑い話になっていました(


1月24日実装の情報

エモーショナルエレクトロドライブ
「結月ゆかり」とのコラボレーション!
個人的には同時に実装されるカジュアル女騎士に一目惚れ('ω')


■「崩城に甦る黒衣の邪竜」
崩城に甦る黒衣の邪竜
エリュトロンドラゴンの4人用再戦クエストも実装!
  • 受注条件はLv80/80
  • 30分の時間制限
  • 3回戦闘不能でクエスト失敗
  • ラコニウムソードは1本のみ
  • S級特殊能力の付与率が上昇
  • 時還石クロノスが既存14と同じくらいでドロップ
幻惑の森で実装されていないS級能力もまだあるので、残すは再戦クエスト専用ドロップでしょう。
今までは前哨戦をスキップしてボス戦だった再戦ですが、今回は前哨戦から始まります。
個人的にはドラゴン戦が面白みも無ければ美味しさも無くなっているのであまり興味が...
クロノスのドロップ率が星14レベルなんて聞いて微妙な顔にもなりましたし、S能力は買えますからね(遠い目


関係ないですが別ゲでドラゴン狩ってるのでつい口ずさみます('ω')
♪Dovahkiin Dovahkiin
♪naal ok zin los vahriin


新規要素のロードマップ

新規ロードマップ
2月下旬のダークブラストのカラー変更機能は次回のSTATIONで発表するそうです。


高速移動に関する仕様変更の検討結果

高速移動

結果:ダメでした。

カメラ酔いが一番の問題の様です。
ライドロイドの時にも相当な数のメールが運営に来たと言っていましたし、カメラ酔いしやすい人の事を考えると仕方ないのかもしれません。
自分はカメラ酔いした事が無いのでどれだけ酷いのか分かりませんがVR酔いみたいな感じだと想定するとやってられないですね...
こういう所は実装が難しいと思うので素人の自分ではあまり口を出せないです(´・ω・`)

実装を見送ったので、今後は高速移動の重要性が高くならない様クエスト設計していく方針だそうです。


2月下旬予定のクラスバランス調整

FoTe

Su

HuGuBr

S級能力がないSuが難しい所ですね、Foも下方修正の所為で大変な事になっていますし...
語れるほど全クラス勤勉にプレイしていなので申し訳ないです(´・ω・`)


Q&A


Q.ライディングクエストのブーストやコレクト再配信はありますか?
A.アルチのキャンペーンより短いですが、キャンペーン用にドロップを追加したり星13のドロップ率を上げます、コレクトの再配信はありません。


Q.常設バスタークエストのレコードが見れないのは何故ですか?
A.仕様上、全てのグレードのレコードになってしまうので対応していませんでした、時間はかかりますが改善する予定です。


Q.高難易度クエストのソロクリア等の力試しが出来る称号の実装予定は?
A.プレイヤー側の装備が強くなってきたので今後、より難しいコンテンツと称号を追加しようと思っています。


Q.
PSEコスチュームボーナスはどのような効果ですか?
A.Lv1につき3%です。乗算ではなく加算になっており最大で10%です。


Q.幻惑の森は今後も配信されますか?
A.マップ自体は他の形で使えないか準備しています。



Q.色々な緊急クエストトリガーの実装は?
A.
人気のあるものを優先してます。 邪竜のトリガー化も予定しています。


Q.今後もブーストキャンペーンが実装されますか?トリガーや防衛等
A:既配信のクエストをブーストしたり強化したバージョンを出すなど検討中です、トリガークエストのブースト予定はありません。


Q.クラフトする際に倉庫から直接取り出す事は出来ませんか?
A.かなり先になりますが実装する予定です。


Q.エステでレイヤリングウェア等の検索機能はありませんか?
A.考えており実装する予定です、続報をお待ちください。


Q.SS拡張の予定はありますか?
A.プレミアムアカウント専用ですがフィルターや光源を自由に選択出来る様な機能を実装しようと思います。(設定6限定)
※3月~4月の間で、プレミアムの新機能を追加しようと考えている内の1つです。


Q.エレガント系が通常スクラッチに入るのはいつ頃?
A.予定はしていますが、まだ先になります。


Q.アンガファンダージの耐性が付く条件は?
A.ダメージ量です。


Q.星14が落ちる確率とカジノのジャックポットが当たる確率ではどちらが高いですか?
A.ジャックポットの方が低くなっているので星14です。


プレミアムの新機能やライディングキャンペーン、倉庫から直にクラフト等良い情報がありました('ω')
アンガファンダージの耐性がダメージ量と公式から発表された事もあり、ヘイト説や攻撃回数説は無くなりましたね。


あとは星14のドロップ率とジャックポットとか?
マザー実装前にVHサイコウォンドより高いと言っていた事から
VHサイコウォンド<<ジャックポット<<星14武器
の確率?VH時代に星12武器を拾った人は本当に凄かったんですね、レコードが1週間で3本のSSを見たりしましたし...あの時はSWが載ってなかった事もありますが(


久しぶりに長い記事になった気がする(´・ω:;.:...
サポリン