こんにちはリューナです。

ブログ主のノノカに遅れることだいたい3週間
報酬期間ということで自分もアトラ武器をつくってみました。

img


リロード速度UP&シフデバ120秒+おまけ

img2


今回はTマシのリロード用サブウェポンとしてアトララッダにしてみました。

構成は

S1:輝勢の恵(PP自然回復20%UP)
S2:時流活与(40秒ごとにHP60%回復)
S3:輝勢の恵(PP自然回復17%UP)
S4:支援限長(シフタ&デバンドの効果時間上限を120秒に)
アレス・ジ・ソール
スピリタV
アクス・フィーバー
スピリタ・ブースト

です。

輝勢の恵でHrのリロードを強化
ソロなどTeさんが不在の場合に備えてシフデバが維持しやすくなる支援限長をチョイスしました。

フレイズ・リカバリーや輝器応変でリロードをさらに強化する案もあったのですが、前者は倉庫になく、後者は作ってから気づきました…w

もともとリロード目当てでアウラディアズスがほしいなー、と思っていたのですが。
アトラなら似たような方向性のものが、割と簡単に作れるので良かったです。

普段はメインにネメシスNT3種(ソード・Tマシ・タリス)を使って、攻撃できない時間が長いときにリロードしたりクエストの開幕などにシフデバ用に持ち替えたりしています。

ちなみにS2の時流活与は完全におまけですw
手持ちの素材で安く枠を埋めるためだけにいれました(


そのうちネメシスも物足りなさが上回ると思うので、
そのときこそメイン武器をS級対応武器に変えたい…


アトラは便利

余談ですが、アトラは別の武器種に変更するときは、
手持ちのアトラ+クラフト素材のみで交換できるのがすごく便利だと再確認

img3

そもそも武器種を変更できること自体これまで例がなかった(あったっけ?)と思うのですが、ゴード素材とサファードがあれば気軽に変更できるのは結構ありがたいような気がしました。




サポリン