実は20日にアトラの交換は済ませていました('ω')
ただ、S級特殊能力やOPをどうするか決めかねていたのでブログのネタには出来ませんでした。
そして昨晩ようやくS能力も決まり、欲しい能力全てを入手出来たので一晩考えて先ほどアトラの能力付けを終えました!
アトラ
衝動買いしたロビアクでSS撮りたい...

悩みに悩んだS級特殊能力

あまり情報が出揃っていない頃に34解放のガンスラが10Mで出ていたので即買いしてHrキューブで35にし、S剛撃の志(与ダメ2%UP)を付けてアトラにしました。
初星14
運の無い自分にとって、初めての星14は武器ですらない石ぇ...(´;ω;`)

その後、S3輝剰の撃(攻撃時のPP回復量が20%UP)を買って付けようとしたのですが、間違えて分解するミスを犯しました(眠い中、危ない事をするのはダメ)

ドロップ限定のS3能力をよく調べず、輝剰の撃を買った後に妙撃の志(クリティカル時の与ダメ4%UP)を見つけて、
輝剰より付けたくなったのでコチラを購入!

S2は光子縮減(PP消費量10%軽減)一択だったのでビジフォンで目を見開いて安くなるのを待って居ましたが、買い時を間違え相場が上がってしまい仕方なく諦め、次のドラゴン後を狙っていると50Mの中、30Mで出品があったので今度は即買いしました('ω')

S4の悩み具合を書いてたら長くなるのでカット
静の胆力で気弾チャージを中断されるのを防いだりするのも面白そうですw
クロノスをもう一個貰えるならライフル作って無敵砲台になりたい(

  • S能力も決まったので仮能力付け!
能力
チュートリアルで記載されていたS2瞬撃繚乱等、まだ存在していない強S能力もあるらしく、来年の1月に実装される幻惑の森でドロップする和風武器NTの可能性が高いので様子見の能力にしました。
アスソ・エテファク・フレイズウィークは絶対に付けたいので報酬期間で穴あけや素材作りをして幻惑の森に備える事に('ω')

ちなみにガンスラが10M、
S2光子縮減を30M、S3妙撃の志は6Mで購入しているので能力付け諸々含んで50M程度で作れました!
  • 出来たアトラとクリファド(230盛り)で比較
比較
仮OPでこれなので今後が楽しみ(/・ω・)/




投票して頂けるとドラゴンでS能力付きバルが落ちるかも!(ぉ
サポリン