こんばんはリューナです。
11/4に放送されたアークスライブ(ニコニコの放送はこちら) から

11/8のアプデ部分について、
個人的に気になった部分の情報中心に全体を軽く軽くまとめました
(量が多いので今回の記事は11/8の部分だけです)


07


マイキャラ3D クリスタルフィギュア化企画
 
既に募集開始されている、3Dフィギュアの企画について。
パーツなどを沢山つけたキャストなど、
サイズが大きすぎるものはトリミングされてしまうことについての説明など

現在第一段を抽選555名で募集していますが
第二弾以降があるかどうかは企画の結果次第らしいです。

マイキャラ3Dクリスタルフィギュア化について公式ページ(~11/13)


11/8から電撃コラボポリタンカーニバル開催


ポリタンのクラスはHr


ポリタンがNPCとしてパートナーカードがもらえるそうですがクラスはHrだそうです。


ACスクラッチ「ビークルフォーマーズ」

同時に配信されるACスクラッチ「ビークルフォーマーズ」からイラストなど。


02

03

2枚目は女性キャストのイラストです。
乗り物モチーフだそうですが、最近のシリーズの中ではかなりメカチック…


緊急クエストの電撃ポリタンランドについては、直前ということもあり
これといって目新しい情報はありませんでした。

公式動画によるとデウスヒューナスが出現するっぽいですね。
もしかしたらフューズも落ちるかもしれませんので
コレクト終わったけどクリファドフューズが…という方には少しうれしい、、かも?


新武器バジリスシリーズ

今回の放送の内容ではないですが
コレクトファイル「ポリタンコレクション」のバジリスシリーズは
武器の基礎ステータス的にはギクスとイヴリダの間のようです。
じわりじわりとギクスに近づけていっていますね。(刻み過ぎ?)


電撃ポリタンカーニバル 公式のページはこちら



11/9発売の電撃Playstationについて


06

裏表紙が画像のポリタン&シエラの書き下ろしイラストになるそうです。
なぜシエラなのでしょうか。

バナナ(髪の毛)が黄色いからですかね?




アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」がリニューアル!
さらに8日~22日にキャンペーン

img

個人的に今回一番楽しみだった情報です。

前回の記事でナベチにキャンペーンと書きましたが
アルティメットクエストの壊世調査ナベリウスがリニューアルされるそうです。

さらに11/8~11/22の2週間にキャンペーン開催でエクストラブースト実施!

リニューアル内容について

・エネミーの攻撃力とHPを上昇
・★13ネメシスシリーズをNT武器にリニューアル&新しい潜在能力
・クエストの構成はフリーフィールドタイプに。
2エリア構成で、ポイントを廃止しエリア2ボスの討伐でクリアに


キャンペーンについて

・エネミーのHP+100%(攻撃力のブーストはなしのようです)
・レアドロ+150%、経験値+150%
・★14武器3種(おそらくデウス産のようです)
・★12ユニット「ウェラボード」ドロップ
・カスタムタイプ+60%などのクラフトアイテムドロップ
・ネメシスNTシリーズのドロップ率UP


リニューアルは、今より敵が強くなるが
ポイント制を廃止して、長時間、掘りを続けることができるような感じになるそうです。

ネメシスはドロップ専用ですが旧式からのアップデートも可能。
性能はやや上方し、新しい潜在能力も実装とのこと。

08

ネメシスは天使の翼のような装飾と風のようなオーラっぽいエフェクトが特徴の武器ですね。

元々ナベチのキャンペーンは12/6までと告知されていましたが、
11/23以降はリリチのキャンペーンとなるのでしょうか


サポリン