こんにちは、かっかです('ω')ノ
自分が最後に更新した日から約2週間経っていたのに驚き...!
ブログのモチベが消えたわけではなく、アムチ滑車をぐるぐるぐる回していました。
ずっと更新をサボっていたのでサポリンやカテゴリランキングがガタっと落ちているかと気になってはいたのですが「そんな事よりアムチだ!」とエリハムブラストしていましたが本日確認してみると全然下がってない...罪悪感('ω'`)

アムチのレア掘り記事については明日更新しようと思います、周回数やドロップ数から☆14武器のドロップ率がおおよそ見当つきましたし!

日記はこの辺にして、今回は昨日実装された新緊急クエスト「魔神城戦:不断の闘志」にてドロップする新☆14武器の「エルダーペイン・オメガ」の性能と比較について書こうと思います。
ペインオメガ

☆14大剣「エルダーペイン・オメガ
オメガ
「オメガ・ヒューナルの持つ鋭刃を再現した大剣。惨烈な形の刃を持ち触れるものを無情に切り裂く。」
  • 潜在能力「奪命剣
攻撃時に与えたダメージの○%をHPとして吸収する。
(Lv1:4% Lv2:5% Lv3:6%)
  • 特殊能力因子「アビリティⅣ
打射法ステ&打射法防御&技量+20

  • 武器攻撃力
+00:打撃力1631
+35:打撃力2201



まさかの既存潜在能力(´・ω・`)
威力上昇が無い代わりに、素ステがとんでもない数値になっており、他☆14ソードのアカツキやデモニアから打撃力を200以上離しています(;´・ω・)

  • ダメージ比較
全武器打撃150盛り。
アルタやアカツキ印等、HuやHrでは発揮出来ない物もあるので注意。
http://4rt.info/psod/?vtvXO
比較

ペインオメガはHuに最適!

威力上昇が付いていないので威力はクリファド並みになるのが残念(´・ω・`)
ヒーローブーストがある為Hrで使用するのは恩恵が薄いですが、クリファドを作っていない方にとってはコスパが凄く良いですね(落ちないけど)

Huでは一強と言って良いほどの強さ!(落ちry

レコード

ディトネソードかと思ったらイヴリダでショック('ω')
バスター籠っていたので倉庫に大量にあるんですよね...
その後ディトネダブセがドロップしたので嬉しかったです
あぁ、緊急産☆14武器が欲しい(遠い目


久しぶりの更新だけど投票してくれますか?
サポリン