こんにちは、かっかです。
最近はいきなり暖かくなったり、寒くなったりと気温の高低差が激しいですね...皆さんも体調に気を付けてください!

ここ1週間ほど前からPCから異音がするようになりまして、あまりのうるささに嫌になるレベル(´・ω・`)
普通に使っている分には今まで通り無音と言って良いほど静かなのですが、高負荷になると「ガガガガガ」「ヴヴヴヴヴ」と言った異音がするようになりました...
実はこれ2回目なんですよね。

一応調べてみると以前と同じく「電源ユニットのファンの軸ズレ」が一番可能性が高い事がわかりました。

爆発経験者と言う不名誉な称号()
  • チムチャでいじられまくる某マスター
チムチャ

前回は去年の今頃かと思ってたんですが、ブログの記事を見返してみると一昨年でした(
エルサー中に「パンッ」と言う音がしてPCが落ちたので、様子を見てみると中から焦げたような臭いが...
この時は「ファンがうるさいだけで別に大丈夫でしょ」なんて思って1,2ヶ月ほったらかした結果が「コンデンサの爆発」でした('ω')

基本、PCの電源ユニットが限界まで稼働して意図しない壊れ方をすると、他のパーツまで巻き込んで道連れにしてしまうそうなんですよね、1回目は電源が壊れただけで、他のパーツは大丈夫だったのが不幸中の幸いでしたが2度目も同じ様になるとは限らないので昨晩、Amazonでポチりました(

  • 現在使用しているのが「Antec NE650C」
Antec
価格.comで1位だったからっていう単純すぎる選び方(
3年保証なんですけど保証書に気付かず、箱ごと捨てた記憶があるので買い替えるしか...
約2年持ったので良しとします!特に不満と言ったものは無かったです。

  • どうするか迷って「玄人志向 AK650」に。
玄人志向
先ほどのAntecより500円高いけどSILVER取得だったので、冒険してコチラにしてみました(
王道のCorsairも良かったんですけど、それは次にしようと思います。


似てる... 似てない?

コンデンサ爆弾

爆発経験者にならない様、気を付けてくださいね!()

ぷそほぼ関係なかった記事なので少しだけ。
トリトリ2017のテレポーターのバグってチェックプレイで普通気付くと思うんですけど、どうなんでしょう?
普段はしない様な特別な行動で発生するなら仕方ないと思うんですけど、出遅れた人の為に用意したあのテレポーターを使ってチェックしない筈ないですし...




god bless you
えいs...ASUSって神デスネ。
サポリン