まず初めに この方法はPC(Windows)用です。
PS4に関しては明日、別の方法を書くのでもう少しお待ちください('ω')ノ

ぷそ関連の単語って変換し辛い」と思った方は多いのでは?
"法撃"とか"潜在"とか"創世器"とか"六芒均衡"とか"天極と地極"とか...最近なら"守護輝士"や"魔神城"とかもありますね。
そんな変換し辛い単語が面倒だと思っている、アークスの方やPSO2関連のブロガーさんにオススメの簡単変換法があるんです。

これを調べている間にmacはPSO2の動作対象外なのを初めて知りました(どうでもいい

その名も「PSO2辞書」!

様々なPSO2関連の辞書がありますので、自分の好みにあった辞書を検索してダウンロードして下さい。

  • Microsoft IME 2012 をご使用の方向け
「IME?なにそれ?」と思った方が少なからずいらっしゃると思いますがWindows8/8.1/10を使用している方の殆どがコレに当てはまると思います

IMEを変更している方や上記のWindowsに当てはまらない方は、書くまでも無く自分で分かっている玄人さんだと思われるので方法は書きませんが、分からないという方は使用しているIMEやWindowsを書いたコメントを頂けると追記します

  • Step1
初めに、デスクトップを表示してください。
次に、通知領域(タスクバー)の「A」または「あ」を右クリックし、表示覧から「プロパティ」をクリック。
プロパティ


  • Step2
「Microsoft IME の設定」が表示されるので、「詳細設定」をクリックして下さい。
2


  • Step3
「Microsoft IME の詳細設定」が表示されたはずです。
上の「辞書/学習」タブを選択し、システム辞書欄の「追加」をクリック。
3


  • Step4
ダウンロードしたPSO2辞書を選択して「開く」をクリックします。


  • Step5
システム辞書欄に新たなシステム辞書が追加されている筈なのでチェックボックスにチェックを入れて「OK」をクリックすると完了です。
5
辞書の変換が適用されているか確認して下さい。


コレでPSO2関連の面倒な単語をすぐに変換できるようになったと思います。

一発で変換できる単語もあるのですが、ブログを書いていると普段入力しない様な用語が出てくるので変換ミスや候補に出なかったりと面倒だったんですよね、これでストレスフリーでパパッと入力出来るはず!
潜在能力名とかが一発で変換出来るのは嬉しい(


分からない箇所等ありましたらコメントでよろしくお願いします。
自分も詳しくはないのですが精一杯答えます(ぉ


投票して頂けると普段とは違った記事が増えるかも?
サポリン