最近、PSO2のIN率が下がっています(´・ω・`)
別ゲーに移住とかして無いですよ!リアルの方で色々ありまして。

DVD,Blurayの発売に先駆けて、今日から劇場版SAO:OSのレンタルが始まっていました!
SAOスキーの自分は早速レンタルしに←
Blurayが見当たらなかったのですがレンタルはDVDだけっぽい?
「シノンちゃん最(ry」と書きたい事が沢山あるのですが、それはアンケートの結果と一緒の次回にします('ω')
見せられないよ!


SGNMが語るEP3のボツ案とは!?

公式同人誌の「P-SPEC」その
Vol.4にてEP3当時ディレクターだった菅沼裕さんがEP3の裏話を話していました。

  • 新武器はデュアルブレードでは無かった!?
実は新武器は「ジェットブーツ」と「ジェットハンマー」の予定でした。
ジェットハンマーは最重量、高火力武器に位置付け、ギア上昇量に応じてジェットによる加速と攻撃範囲(リーチ)が伸びる仕様で検討していました。
引用:P-SPEC Vol.4
構想初期から二刀流(デュアルブレード)と思っていた自分には驚きの事実!
ジェットを利用したアクション...話を聞くと凄く楽しそうなのですが、
重量感の演出と戦闘のテンポの両立が難しく、デザインの差別化にも難航。
水野アートDから「新武器をやるからには1番人気を目指すべき」と、意見を頂いて、求められているものは何かをもう一度考え直したのです。
引用:P-SPEC Vol.4
ソードとワイヤーがくっついたような感じを想像しているのですが、差別化が難しかったんでしょうね...ハンマーと言うのもあまり人気が出る武器とは考え難いですし菅沼さんも色々考えてたんだなぁ...としみじみ思います(´・ω・`)
ちなみに、デュアルブレードは第三候補と言う驚き!

最後に「小さなキャラが巨大武器を振り回す浪漫・・・。重量武器が復活する日は来るのでしょうか。」と締め括っています(遠い目

  • 新ロビー「カスタムロビー」!?
ロビーにクリエイティブな要素がほしいと思っていたので、ロビーの一部を自由にカスタマイズできる憩いの空間にすることを検討。
ブロック状のオブジェクトを自由に配置する"アレ"みたいな感じですね。
都合により、実装はできなかったのですが、毎日景色の変わるロビーを眺めて見たいですね。職人は凄いのを作りそうだよね。
引用:P-SPEC Vol.4
凄く楽しそうな要素!!
マイルームもそれほどハウジング出来る訳でも無いのでもう少し、こういった要素があると楽しそうですよね!
ブロック状のオブジェを自由に配置するアレ
一体なにcraftなんだろう....

ほんとに職人さんは凄すぎて語彙力が...!(元から無い

菅沼さんはユーザーを思って、PSO2を楽しめる様に開発の努力をしていたのが伝わってきていたので、開発チームから卒業すると聞いた生放送はショックでした(´・ω・`)
勿論、「悪い所が無かった」とは言えませんが、今と比べると気にも留めないくらい...


かっか「生涯SGNM推し!」


他にも色々な面白い話が載っているので気になった方はゼヒ!


投票して頂けると、ボツ話の続きが?
サポリン