こんばんはリューナです。
9/6のアプデで実装された要素のうち、
PSO2esのレジャーについて少し書きます。

1


345「剣を構える

新規のロビアクとして「剣を構える」が追加されました。

2

入手方法はPSO2es内の交換ショップ「レジャーコイン交換」にて
100000レジャーコイン(以下LC)と交換。


先日PSO2esに実装された「レジャー」の
「フォトンダイス」でLCを獲得することが可能です。

3

フォトンダイスはサイコロを振ってNPCと勝負するというもの。

ダイスというだけあって完全な運ゲーで、
運が悪いと0、運がよければ一気に大量のLCゲット、なのらしいですが、
プレイした皆様はいかがでしょうか?勝ててますか?


交換期限は12月1日まで

4

「剣を構える」の交換期限は12/1までなのですが、残りあと84日。
毎日欠かさず稼いで、1日1200~1300LCぐらい稼げば期限ギリギリまでに交換できそうですね。。



フォトンダイスについて

1キャラ1日3回まで。毎日5時にプレイ回数が回復します。

ゲーム内のカジノのようにコインを消費するということは無いので、
基本的にリスクはほぼ0でプレイできます。

プレイヤー側は3つのダイスを使うのですが、
ダイスの出目には簡単な役が決められており、

役を出して勝利した場合は、基本獲得LCに加えて追加で倍率のかかったボーナスが獲得できます。

役は
3つとも同じ → フィーバー:追加獲得LC10倍
3つの目が順番 →ストレート:追加獲得LC3倍
ぞろ目 →ダブル:追加獲得LC2倍


となります。

例えば 所持300LCでのダブルアップにフィーバーで勝利すると
勝利した基本獲得LC600+フィーバーによる追加獲得LC6000 の
合計6600LCが手元に残る、、のだと思います。
(※すいません計算間違ってたらごめんなさい)

また、自分にフィーバーがでると出目の合計が低くても勝利
フィーバー同士だと出目の合計で勝負、となります


6

100LCからスタートし、ダブルアップを繰り返すことで
5連勝まで獲得枚数を増やしていくことが可能です。

連続でフィーバーを出して3連勝すれば
1日で100000LC獲得も可能、、

Twitterにはそのような強運な方もいるようです。
というか皆それ狙いで全つっぱりしてる…?

ちなみにさっそくマイショ出品されています。

7

100000LC集めるには…?

・1日 キャラ×3回チャンスの使い方

勝負は3回可能です。
なので、まずは+1200LC以上まで勝てたら確実に1度払い戻し
それ以降は全力

自分はこのような感じで考えています。
凡人くさい考え方ですが、ちょこっとずつでも稼いでいくほうが結果的にはいいかなーと

1200LC以上とはいうものの、
2戦目以降で、1000未満から勝利した場合には、
1200よりも大きな枚数に一気に上がることが多いので、
+を積み重ねていけば100000LCはそれなりに見えてくると思います



・複数キャラでチャンスは増える

回数はキャラごとなので、チャンスはキャラの数だけ増えます。
ただしLCの受け渡しは不可能なので、100000LCはキャラごとに稼がないといけません。


・剣を構えるも交換回数はキャラごとか?

交換できてないので分からないですが、
esで交換できるリジットやリードなどのサブユニットもキャラごとの交換回数だったかと思うので、ロビアクもキャラの分交換できたりするかもしれません。


※複数キャラを作らせようという策略でしょうか…()


とりあえず7キャラでやってみました

大して時間もかからないので
esと連動させている7キャラでダイスを振ってみました

1人目→4500
2人目→0
3人目→6600
4人目→1600
5人目→0
6人目→13560
7人目→4800

でした。


地道にやっていれば2,3個は交換できそうな気がします。

運ゲーは○○という方も多いかと思いますが自分は運だけで一発逆転は嫌いじゃないです。

サイコロ勝負そのもの自体は運ゲーですが、勝った場合に「どこで止めるか」は運ゲーではなく自分の欲との戦いなので、そういうところは好きなんですよね。

まあ、所詮サイコロ使ったデジタルちんちろりんなんて、本当にちょっとした暇つぶしであって面白いかと言われれば面白くもなんともないですが

欲に負けて勝ちをパーにするか、欲にしたがって一攫千金か。
欲との勝負を積み重ねて、+を大きくしていくのがこの手の「運ゲー」というかギャンブルの基本だと思います。

あと、このような運ゲーで
「何回目まで連続で勝つ確立」とか「3つ転がすダイスの目」が○○になる確率とか考えるのは個人的にはオススメしないです。

数字を追って理論的になるほど、その通りにいかなかった場合にイライラするのと、人間、欲をコントロールできる人はあまりいないので…

(※確率が操作されてる!なんて思い始めたらやってられませんしね)

ちなみに…



ぐぬぬ…!強い!

かっか「チムメンさんの方がつよい。」



ただ、このゲーム最大の敵は運でも自分の欲でもなく、、

「毎日やるの忘れる(´・ω・`)」


これだと思いますけどねw
スマホゲーのさらにミニゲームとかうっかり忘れちゃいますよね。

サポリン




1週間限定で必須回答が2つだけの簡単なアンケートを始めました
良かったら時間を潰したい時にでもお願いします!
アンケート