「順位落ちてるかなー」なんて思ってサポーターズリンクのランキングを見ると驚きました、みんな頑張りすぎ...
そう言いつつ嬉しいんですけどね!('ω')

明後日実装される9月6日アップデートの1つである、期間限定☆13ツインマシンガンの「バレットクナイ」について考察してみたいと思います。
ちなみに事前情報が殆ど無い武器となってます...
説明文

事前に分かっている事!

ステータス

・射撃力
+00:1187
+35:1602

・要求ステータス
射撃力750

9月6日から10月7日まで開催される期間限定緊急クエスト「禍魂集いし戦道2017」でのドロップ限定武器の様です。
どのエネミーから落ちるのかは正確な情報が無い為、不明。
【考察】普通に考えると、限定2つ名の「月光ガルグリ」からドロップ?

そして「バレットクナイ」は初のマイショップ出品可能☆13武器となっています!


・9月2日のアークスライブにて関係する発言が!
木村D「今後
コレが好評だった場合は今後の季節緊急にも1つずつ仕込んでいきたいなと思ってます」
ニコラス「13で売れるのがちょっと気になります」
木村D「所謂、一攫千金感とか」
一太郎「一攫千金感って言われちゃうとEPクエの時の(聞き取れず)くらいの渋さなのかと」
濱崎D「もうちょっと出ます」


一太郎「(クナイ)強い?」
濱崎D「そこそこ強いです」

木村D「あと、ちょっと俺思い出せないけど因子も一応、(聞き取れず)にも使える様になってるね」
濱崎D「そうですね、なってますね」

迷彩に比べて「もうちょっと出ます」って言ってるのなら無理ですね('ω')
だからこそ、取引可能なのかもしれませんが...
聞き取れない所がいくつもあったので、聞き取れた方は教えて貰えると助かります...


性能についての考察

射撃力が既に判明しているのですが、PV通りに実装されると☆13TMGの中では最大の射撃ステータス値になります。
ステ値

潜在や因子の正式な情報は一切ありません。
これから書く事は一個人の考察なので注意!

■潜在についての妄想()
通常攻撃
通常攻撃でクナイが飛んで行く様なので
コレを活かすために通常攻撃強化の潜在が来るのを待ち望んでます。

そう、レイガンバレナイルとか...
ガンバロウ
もし極限解放が来た場合はHrでツイマシ握って通常攻撃するだけで雑魚は溶けていきますね(遠い目
流石にこのぶっ壊れ潜在が来るのは99%無いと思いますがw

ド?

因子がモデュレイターになるのか気になる所ですが取引可能な以上、良い因子を付けてくるとは考えにくいです...
???「僕らが損をしてしまうので」


時間が時間なので今回はこのあたりで!
皆さんの色々な考察待ってます('ω')

投票して頂けるとバレットクナイが初日に...?
サポリン


1週間限定で必須回答が2つだけの簡単なアンケートを始めました
良かったら時間を潰したい時にでもお願いします!
アンケート

この記事を書いている途中、ライブドアブログの方で不具合が発生して更新するのがこんな時間になってしまいました(´・ω・`)