こんにちはリューナです。
直球ですがブログのネタにでもしようと思って、
PSO2とコラボキャンペーン中に(8/31で終了)ネットカフェ「Dice」に行ってきました。

img1
(※http://www.diskcity.co.jp/shop/ikebukuro/より)

Diceとは…

関東(東京、神奈川、埼玉)に展開しているマンガ喫茶・ネットカフェです。
お値段の設定が高めですが、内装がキレイなのと、
ルーム使用の際のアメニティグッズが充実しているのが特徴です。
この日は3時間ほどお菓子でも食べながらABR対象のアドバンスクエストを周回する予定だったので、動作に問題ない「ハイスペック」PCが用意されているというブースを利用しました。

img2

こんな感じ

Logicool(ロジクール)と提携しているらしく、
キーボードやマウスはロジクール製品で統一されています。
店員さんの使う、受付カウンターのデバイスもロジクールでした。

img3


img6

また、PCはSycom(サイコム)のものを使用しています。
どうでもいいですが自分もサイコムで買ったゲーミングPCを使用しています。

img4

ドリンクバーの他に、
ソフトクリームが無料で食べ放題です。
お味はバニラと抹茶

img5

上手く盛れませんでした(*´﹃`*)

デスクが良いカンジの高さ(70cmくらい?)で
自分の部屋に欲しくなりました。

img7

キーボードはG105、マウスはG300。
デバイスはハイスペック…というよりは
ゲーミングのエントリーモデルという感じでしょうか

良い風に解釈するなら、
ロジクールのコスパの良さを喧伝しているのかもしれません。

自分が普段使っている左手用キーボードとマウスを持ち込んだのですが、
デバイスを認識せず使えなかったです。
そもそもネカフェでゲーム自体初めてしたのですが、そんなものでしょうか。

備え付けのG105とG300自体の設定をすればよかったのですが
何故かそういう発想にならず、ゲーム内の自分のキー設定をいじってしまい、帰宅してから大変でした。。

慣れないキーボードとマウスで全然操作がはかどらず、
アドは1周しただけ、後はキー設定いじったりチャットしたりジョジョ読んだりして終わりました。

感想

特徴のとこにも書きましたが、店内やブースがキレイで
普通に居心地は良かったです。
マンガの数もまあまあ。

都内にあるマンガ喫茶ネカフェは、汚い雑居ビルで薄暗い店舗が多く、酷い場所は床を見るとブースとブースの隙間に食べ物のカスやゴミ、ときには虫の死骸が…(ヒエ)なんてところもあるので、

都内&キレイっていうだけで、都民ネカフェユーザーの需要には叶っているかも

たまたまかもしれませんが、受付待ちのときの他のお客さんが、
女性、カップル、お子さん連れの主婦の方だったのもそういう印象です。

新しめの店舗なのと、雰囲気なんかを重視した結果なのか、
店員さんが若くてイケメン&可愛いっぽい人が多かった印象です。

顔採用でしょうか。

しかし、その代りなのでしょうか、バッジに初心者マークがついている方が多く接客やお仕事に不慣れな印象がありました。

自分は別に気にしないですが、他のお客さんから怒られてる場面に遭遇してしまいました。 (カワイソス…けど仕事だから仕方ないね)

店内でメニューを見てみると、結構フード関係も充実しているようです。

ただ、高校生ぐらいのときにカラオケBOXで働いていた友人から
この手のフードの裏話を結構聞いていたのと、店員さんが不慣れな感じなので
注文する気は起きませんでした()

img8

img9

特典としてもらった「レアドロップ(飴)」
お味はストロベリー味です。

食べたらレア泥する?、、気はしませんね()

コラボといってもアイテムコードとノベルティがあるぐらいで、
他にはとくに何もなかったです。

別の店舗ではPSO2コラボルームというものがあったそうなのですが、
残念ながら自分が行ったお店は対象の店舗ではありません。

行ってみたかったのですが、ちょっと自宅から遠いので諦め…

特にオチとか無いんですが、 キャンペーンは8/31で終わりました。

サポリン