昨日、アルタクレイを入手してブログ更新をする予定だったのですが まぁ...出ないですね(´・ω・`)
サボった分、今日は絶対に更新しようと内容を考え付いたのですがTwitterを見ると何やら心躍る情報が見えたので急遽内容変更!

色々なPSO2ブログで取り上げられているので目新しさはありませんが、それでも良ければ(

レコード

火山洞窟のレコードにカザミノタチ!

SHADの火山に☆14カタナ「カザミノタチ」のドロップが載っています。
カザミ
アークスブーストラリーのキャンペーン対象クエストに☆14が追加される!?

と思うでしょうが
キャンペーン内容の追加ドロップに載っていない事からアドクエの一部エネミーに☆14武器を仕込んだ可能性も?
(。-`ω´-)
追加ドロップ
TwitterではSHAD白ノ領域:リスク17での【若人】から☆14ライフル「スプレッドニードル」がドロップしたと言うような情報も!
今日の分のレコードは明日反映されるので、本当なら...

個人的な感想('ω'`)

大多数の方は「今更下位職の☆14武器なんて要らない」なんて感じで、どうでも良さそうだと思いますが「Hr以外のクラスが好きな方」や「☆14の希少さ目当てにレア掘りしている自分の様な物
好き」にとっては凄く良いサプライズだと思います!

アドバンスクエストと言う、ソロでも出来るエンドコンテンツの様なもので現状最高レアリティの武器が入手出来るチャンスがあるのは良い事だと思うのでこれからもこう言ったサプライズを期待しています。
Hrで使えない☆14武器なんてどうでもいい」って方にとってはADは強制ではないので、やらなくても良いコンテンツですからね!そこはユーザー各々の好きな様に...って感じでしょうか?

自分はコレクションとして「アルタクレイ欲しさに、ついでに☆14武器が出たらいいな」スタイルでやってみます('ω'`)


■レベル上げのお手伝いしてたらフレさんが...
「くやしいいいいい」

追記(白目)



今まで以上に「良い所、悪い所。」はっきり言っていきます(/・ω・)/

サポリン