公開から間が空きましたが16日に「トランスフォーマー/最後の騎士王」を見てきました!
ネタバレになるのであまり言えませんが、サムが主役だった過去三部作のネタが散りばめられていて探すのが楽しかったです!「犠牲なくして勝利無し」や「ウィトウィック騎士団」やその他色々!

メガトロンがスタースクリームの残骸に向けて放った言葉や、
ネメシスプライムとバンブルビーの会話等、心に来るものも...ヤバいニンジャ執事と主様(´;ω;`)
過去作を全て見ている同志は既に5も見たと思いますが、まだの方はぜひ!
Amazonプライムだと今までの実写TF1〜4が全て視聴できるのでコレを機に気になった方や「昔見たけど覚えてない」って方は見返して、映画館にGO!

本題のPSO2
8月23日アップデートから1つ「アークスブーストラリー」の関連内容をまとめようと思います。

数年ぶりのADクエスト拡張!

調べてみるとADクエストが最後にアップデートされたのは2015年5月27日みたい。

ADクエ
実装当時はなかなか楽しかったですが問題点は餌になっていたレア武器が期間限定EPクエの迷彩レベルで滅多に落ちないアプレンティスグラッジとコートダブリスDくらいで、経験値効率も悪いのがダメでしたね(´・ω・`)
緊急でしか戦えないLvの強敵といつでも戦えるって言うのは良い試みでしたが、個人的には周る理由があまりなかったのが...


■特務先遣調査:白ノ領域

白の領域

ぶっちゃけ今更感が半端ない


新要素 アークスブーストラリー

過去作にあった「グラールブーストロード」の様な物だそうです。

レアドロ300%

・レアドロ率が300%
・獲得経験値率が100%
・メセタ獲得率が50%
までUPするみたいですね。
ちなみにドロップ限定の☆13やギクスも落ちるみたいです(大阪感謝祭情報

■そんなアークスブーストラリーの目玉アイテムは?

★13ソード「アルタクレイ」
専用
★12ソード「リンドクレイ」のカラーチェンジ武器ですね!
大好きなソードなので嬉しいです!色はリンドの方が好きですが()
アルタクレイ

■気になる性能は。。。

潜在能力「避跳攻勢
威力が上昇し、さらにヒーローで攻撃を回避後一定時間、威力が上昇。

威力(Lv1:5% Lv2:7% Lv3:10%) 回避後威力 (12%)

武器攻撃力
+00:打撃力1245
+35:打撃力1680
ヒーローカウンター成功時に一定時間威力が22%になるのであれば強いですね...まさかの12%で打ち止めなら乾いた笑いが(

期間限定ブーストラリーの目玉アイテムとして実装するので恐らく22%になるのだと思いますが|ω・`)





1週間前はお陰様で4位をキープしていたのですが、サボり過ぎて...
デモニア掘りやリアルが忙しくなった事もあり、更新する気力が日に日に薄れていってました(ぉ
これを機にダメな所を見直し、少しづつですがより良いブログにしていこうと思います。

これからも応援の程よろしくお願いしますm(_ _)m
サポリン