こんにちはリューナです、夏ももうすぐ終わりですね。
社会人の夏休みは短い…今年はお盆の連休が5日しかありませんでした。

ビーチ

こんなふうにビーチでグダグダする余裕もないですね。悲しいです。
さて標題の通り、
先日8/12に行われた感謝祭2017決勝会場に行ってきました。
順番に写真付きのテキトーな感想を。

朝6時起きでのんびり?出発

駅

この日はコミケも開催されていて、駅から人がすごかったですね。

retu

到着したころの開場待ち。
深夜1時半ぐらいまでバスタークエストをやっていたのもあり、寝坊して6時起き。
開場待ちの列では真ん中やや後ろあたりぐらいの位置でした。

物販

物販2

物販待ち。
開場後、ほとんどの人が物販に並ぶので凄い列。

小雨で天気悪かったのですが、
気温があまり上がらなかったので自分としては助かりましたね。

SEGAのスタッフさんがポカリスエットを無料配布してました。

買えた

新しく発売された2016-2017カタログのほかに、Ship5のパッチンバンド、Suバッジが購入できました。
Hrのバッジもほしかったのですが、早々に売り切れてしまいましたね。
オンラインショップのSEGAストアでも販売開始されたので、そっちで買おうと思います。

piza

相変わらずピザ人気ですねw
幕張でも食べたので、今回は焼きそばを食べました。

会場のコンテンツは

コスプレ

おなじみ公式のBo♀とHr♀さん。

手前の人距離近いですね、話しかけたら結構対応してくれるものなんですね。
自分はビビりなので後ろからそっと写真を撮ります。

6鯖

コミュエリアの写真、、、なぜか6鯖

figuys

figuyas

自キャラのフィギュア化、という企画が立ち上がっているそうですね。
未定ってなってますが、サービスのリリース自体は決定?なのかな?

大きさ的には小さめですが、自キャラ愛の強いPSO2プレイヤーの方々には嬉しい商品でしょうか。

展示1

クラフトコンテストに出ていた、製作物の展示です。

今回からコスプレとクラフトは別々のイベントで、
クラフトに関しては事前に展示品として観覧し、投票できる仕組みだったようです。

マロン

個人的にマロンのぬいぐるみが一番好きだったかな。

ネトゲのイベントってこんなに人来るんですね

おつ

コロシアム内部は撮影禁止でした。

だいたい6割ぐらいの席が埋まっていたでしょうか。
ぱっと見観客が結構多い感じだけど、割と座るところもあるかなって感じです。

間違ってプレス席に15秒ぐらい座ったりして遊んでました。

東京会場(幕張)にも行ったのですが、やはり決勝会場ともなると、
人の多さが段違いでしたね!

去年のほうが多かった、との声もチラホラ聞きますが、
出不精ゆえにネトゲをやっているような自分としては、ネトゲのイベントにこんなに人が集まるのって素直にスゴイと思いました。

おつです

kakinok

コミュエリアにこっそり書き残してきました。



サポリン





QUNA
喜多村英梨(クーナ)
フロンティアワークス
2017-08-23