こんばんはリューナです。
バスターメダルが170枚ほどになったのでメダル景品交換所でアイテムをGETしてみました。

2
センテンスレセプター付きサブ/アドスピリタdです
特殊能力のスロットは6s、メダル100枚で交換できます。

3

センテンスレセプター
センテンス系特殊能力の合成成功率を大幅に上昇
全+10

とのことです。

エクストレセプターのようにステ系にも効果があったりはしないようです。

メダル100枚~バスタークエスト「フリーマッチ」20~30周分ぐらい

バスターメダルはフリーマッチで一回3~7枚程度もらえます。

メダルの獲得数に対しての
自分のバスタークエストプレイ時間ですが

1日目
バスタークエスト実装初日→帰宅後20時~25時の間で4時間弱

2日目
実装翌日→帰宅後21時~26時の間で、4時間弱

この段階で、130枚ほど溜まっていました。
メインとフリーを回数制限分往復するプレイだとだいたい6~7時間
あまりやらないと思いますがフリーのみプレイなら3~4時間程度で1個交換できるような気がします。

初日と2日目は不具合でマッチングも遅かったですが
11日2時に行われたメンテで、少なくともフリーマッチに関しては初日2日目よりはマッチングしやすくなったので
実装初期の今なら量産することも一応可能は可能だと思います。

センテンス系が100%継承に

幸運にもブログ管理人のかっかが、
センテンス系能力付きのイヴリダユニットを拾っていたので、
モニカでSSをとってきました

5jpg

センテンス・パワーが100%に。
各種レセプターと同じです。

7jpg

こちらは6s→7s拡張の場合のSS


現在(8月12日1時)の5鯖ビジフォン価格(参考)はこちら↓

10

時間だけかければ、ほぼ確実に手に入るのでこんなものでしょうか。

ロビアクのほか消耗品が並んでいますが、

現状では欲しいものが無くなったら、
この素材ユニットを交換する方が多いと思いますので、
供給過多でお安く買えるようになる、、かも

肝心のセンテンス系能力付きユニットが
レア枠のイヴリダユニットでしか確認されていないので、
今はまだこのレセプターを活かすことは難しいと思います。

もちろん今後、センテンス付きユニットの排出が
増える可能性はあると思いますが。。。


サポリン