大和のプラモデルが瞬殺でかなしかった(´・ω・`)
あの感じは在庫100個も無かったくらいの売れ様() 参加していたフレンドさんに「言ってくれたらABT参加で物販優遇されるから確保しておいたのに」って言って貰えたんですがそんな優遇あったの初耳(

image
でも次に欲しかったヒーローピンバッジとレンジャーピンバッジはしっかり買えたので良かった...数分後にHrピンバッジ売り切れのツイートが流れてギリギリでしたw
久しぶりに人酔いして体調が優れていなかったのですが、色々な人と話せて楽しかったです!

極力無い様に努力していますが。聞き間違っている箇所や間違った情報があると思うので注意して下さい。

8月下旬アップデート!

■「期間限定アークスブーストラリー」
過去作のグラールブーストロードみたいな感じだそうです

特定のクエストをクリアすることによって、対象クエストのレアドロップ・獲得経験値・獲得メセタ倍率にブーストが掛かります。難易度によってブースト率が変わるので高難易度で挑みましょう!

最初の対象クエストはADクエの海岸・火山洞窟・白の領域の3種。

そして気になるドロップはと言うと、期間限定で
ヒーローに関する潜在の☆13武器が落ちる模様!(ギクスもドロップするとか?)
ブーストラリー限定新☆13武器「アルタクレイ」
潜在「避跳攻勢」
威力が5・7・10%上昇し、さらにヒーローで攻撃を回避後一定時間威力が上昇する。回避後威力は一律12%

Twitterの情報を見ると基礎10%に回避後は更に12%上乗せされる、と思うのですがEP5スタートガイドブックを信用すると「回避後威力12%」と記載されているので恐らくMAX12%。
うーん...微妙...見た目はカッコいいんですけどね(´・ω・`)




■3年ぶりの新アドバンスクエスト「白の領域」
白の領域

先述の「アークスブーストラリー」第一弾対象のクエストかつ
久しぶりの新アドバンスクエスト!


ずっと前から白の領域や浮上施設のADクエは出ないのかと要望や質問がありましたがここ最近は皆諦めたのか一切無かったですね。まるぐるは嬉しいんだけどそれに見合った報酬が無いと廃れるのも...

EP3実装初期にひたすらサイキ掘ってたのが懐かしく、凄く楽しかった...
またあの時の様にレア掘りがしたいです。


■新スクラッチ「キングダムファンタジー」

ハリエット

ルーサー

アリサ

ハリエット・ルーサー・アリサと言ったEP5キャラクターのレイヤリングウェアが早くも実装!
回数ボーナスは「アクセ:アームクロー」と「ロビアク:ミサイル」


その他の情報!

・バスタークエストは「8月9日実装」となっています
※参加条件に現在実装されているEP5ストーリーの一部クリアが必要

・デウスエスカのトリガーは実装予定。再戦は含まれない。

・強化大和で実装された新☆14三種は他クエストではドロップしない。

・エネミーのヘイトが今までより変わっているのは不具合、現在修正に向かって努力中。
最後に攻撃したPCやNPC、エネミーがヘイトを取る件かな?

・複数ブロックマッチングの不具合はバスタークエストまでに修正出来る様に頑張っているみたいです。

・現在実装されている期間限定常設クエストのドロップ限定品、ウェラボードや武器迷彩、進化デバイス等は今後入手できる機会が当分ない模様(´・ω・`)

・SGスクラッチにも交換券の様な物を実装予定。

・既存クラスに新スキルや挙動変更等予定している。

・Teの上方修正を検討中。

・Hrの下方修正は今の所、予定は無い。
「誰が使ってもそれなりに強い」がコンセプトな為。

・今後実装される新クラスも上級職を予定。ただEP5中に実装する予定は無い。


マロンが1年間弱体化され無かったのでHrもそれくらい保証されそう?
運営が想定していない不具合は即刻修正されると思いますが()

お陰様で7位...どころか6位になっててびっくり!
今月はダメでも来月は5位狙って行きたいです( ˘ω˘)
サポリン