本日のPS感謝祭2017名古屋で新情報が続々と発表されました!
1年ほど前は生放送を全てまとめていたのですが、自分には向いていなかったので気になった箇所だけピックアップして書こうと思います(/・ω・)/

常設☆14

全部まとめるのは凄く疲れますからね...気になった箇所を他のブロガーさんより詳しく見ていく方が性に合っていたのでこっちをメインに←

バスタークエストで入手できる新シリーズ!

イヴリダコレクション

イヴリダコレクション

期間が来年の3月21日と、とても長いですね。
ソードのシート内容が少しだけ見えましたが、左上が魔神城Lv1~右上がオメガオークLv1~になっています。
フリーマッチやどのグレードでも上がる代わりに、上昇率が低そう?

イヴリダソード

●イヴリダシリーズには勿論☆12ユニットも!

イヴリダユニット

バスタークエストではウェラボードに、残るアームとレッグが追加されるのかと思いきや新シリーズのユニットでした!
ウェラボードが強い!他☆12ユニットとの比較も
ボードシリーズ?ウェラボード以外のユニット&迷彩
パッと見レッグがカブトムシユニに見えた...リアの紋章?がかっこいいですね!


イヴリダからクリシスシリーズへ進化も!

クリシス素ステ

ブースター60個

イヴリル」+「クリシスブースター」で「クリシス」へアップグレード可能となっています。

クリシスブースターはバスタークエストのグレード2以上で落ちる模様!
同クエストのプレイで入手できるバスターメダルAとの交換も可能みたいですね。
メダル交換

クリシス武器はバスタークエストに有利な潜在が付くとの事です(濱崎D談)
「防衛」って事はディフェンスフェイズで真価を発揮する感じ?
新たな特殊能力「ファーブラ・ソール」と「オメガ・レヴリー」も確認!
「レヴリー」
フランス語ではreverieと書き、日本語に訳すと幻想・夢想なんて意味があるそうです。異世界オメガはアカシックレコードの夢がごちゃまぜ云々(

遂に☆14武器がいつでも掘れるように!

自分としてはこちらを書きたい欲求が抑えきれませんでした←

常設☆14武器

昨日「Hrのあの武器は3種複合武器!?」なんて考察をしたのですが、当たらずといえども遠からず...って感じになりました。
動画を見た人からすると「複合武器じゃなかったよね?w」なんてコメントをしたいと思うのですが、まだ堪えてくださいね?
納刀抜刀
GIFだと分かり辛いのでコマ送りの画像を...!

1

2

以前と同じように納刀時はソード、抜刀すると瞬時に別武器に変わっています!
ツインマシンガンに関してはソード納刀からツイマシ抜刀に切り替わった瞬間が見えなかったのが残念(´・ω・`)

ソードツイマシタリスとそれぞれの武器種があると仮定しても、納刀状態は全ての武器種でソードって言うのもおかしいですし...
ヒーローにゆかりのある潜在にしたそうなのですが、いくら常設で落ちると言っても「3種拾ってね」と言うのもなんだか?
でも濱崎Dが「Hrの装備できるソードタリスツイマシンガンがドロップしまして~」なんて言ってるんですよね...

いずれ雑誌等で情報が明らかになるはず!
自分は複合武器説に賭けます
_(:3」∠)_

共に賭けてくれる人は↓から投票してね?()
サポリン