今話題の☆12ユニ:ウェラボード!
まさかまさかのドロップ
カタリスト
リアルで変な声が出たくらい嬉しかったです(/・ω・)/

性能は"新☆12ユニ「ウェラボード」が強い!他12ユニとの比較も"で解説しているので今回は見た目に関して書いていきます。

●コスチュームやアウターウェアのカラーと連動!

カラー

緑色は虫に食われたキャベツっぽい


上から

裏側
Twitterなんかを見ても上からの画像は見当たらなかったので撮っておきました。
にしても今年はビーチ緊急はやらないのかな?EP5に入った8月からやる可能性もある?

特殊能力のソールカタリストですが、自分の落ちたウェラボードにも勿論付いていますし、他の方のドロップ情報を見ても先頭にソールカタリストがある事からユニット固有の能力ですね。

自分もその内の一人なんですがSクリアでドロップしている方が非常に多く、Aクリアで入手していると言った情報は0に近いので欲しい方はSクリアを目指した方が良いと思います!
レコード
レコードには残念ながら載っていませんが、☆13武器程度と言ったドロップ率と思われます。レイユニくらい落ちるのかな....?
意外と持っている方が多くロビーでも3人ほど見かけました。
まだ実装数日で野良が安定していないと思われますし、エクストラブーストがまだまだ控えているので狙って頑張れば出るはず!武器迷彩はシラナイデスネ


せっかくのソールカタリスト5sなのでアストラルとエーテルファクターが入った汎用5sにしようと思っているのですが素材が厳しいですね...
一か所なら普通にいけると思うんですけどセットで作ると足りない可能性が(´・ω・`)
明後日のアークスライブと15日の感謝祭で新情報が出てくるのを待ちます←
サポリン