☆14とは一体なんだったのか...
ってレベルになるぶっ壊れなゼイネシス第3潜在の「錬成開花

錬成開花
Lv1:威力が10%上昇、特殊能力のステータス増加効果を2倍にする。
Lv2:
威力が12%上昇、特殊能力のステータス増加効果を2倍にする。
Lv3:威力が14%上昇、特殊能力のステータス増加効果を2倍にする。

STATIONで出た初情報では「特殊能力のステ値が2倍になる」と説明され
威力倍率は無い」と思われていたのですが実際はLv3で14%もあり
「強潜在」の仲間入り。

日付が変わって数時間した頃に第3潜在を解放した方が居り
検証によって2倍になる能力とならない能力が判明しました!
2倍になる特殊能力
パワー/シュート/テクニック等の攻撃系能力
ボディ/リアクト/マインド等の防御系能力
レジスト等の属性防御能力
スタミナ等のHP上昇能力
スピリタ等のPP上昇能力

例:アストラルソールは第3潜在によって打射法70 防御70 HP70 PP10に変貌を遂げます


2倍にならない特殊能力
フレイズウィーク等の倍率系特殊能力

以前から「ステ値が2倍」と言われていたので普通ですね
証拠画像はTwitterで「
錬成開花」と検索すると話題のツイートに出てきます。


■個人的な感想

☆14武器が一部を除いて「すまんそれゼイネシスでよくね?」状態に感じます(´・ω・`)
14なんて出ないですからね...希少価値と一部潜在は凄いですが...

威力だけなら14に匹敵する能力となっており
HPやPPまで2倍になると14よりゼイネシスを握った方が良い場合もあると思います、特にスプニ()
メインRaでRaスキーな自分が言うのもなんですけど、シャープシューターと潜在の適用位置を把握して常時その距離をキープしてさいつよ火力ってゼイネシスで良くない?って感じます
キープ出来なかったらユニオン並の威力になりますし(´・ω・`)でも欲しい

ゼイネシスライフルは
アストラルソール
シュートV
モデュレイター
フリクトティロ
エーテルファクター

フレイズウィーク
センテンスシュート
エレガントシュート
の「射撃430:PP42:2%」 or 「ウィークを抜いた妥協7s」にしたいと思ってます。
これスプニに付ける予定だったんですけどね...
出ないから仕方ないね!(´・ω:;.:...


ほんとぶっ壊れ潜在すぎてEP4版オフスなんて言える立ち位置じゃない...
問題はクリファドフューズのつらさ。



投票して頂けると、クリファドフューズが5個落ちるかも?(落ちない
サポリン