サモナー実装時に自分もやってたんですが、その時は廃れて今は有名になると言う謎

報酬期間なので、簡単かつ効率も良い。
今話題沸騰中のポップル部のやり方を解説!

準備する事・物
攻撃力UP&ハイアップ全振りのサモナー
index

全クラス装備可能な☆10タクト:ローズスキュア


Lv80以上のサリィ or ポップル
-二段パンケーキを2つ積む(属性50
-積めるのならスピリタアメやスピリタクッキーも出来るだけ積む

Lv20キリングボーナスリング(後述


砂漠ポップル部
①砂漠エリア2の右上の小部屋で一人待機
②ほかの3人は普通にマップを埋めてバーストさせる
③バーストしたら3人がパイプでシップに戻り、待機してる人がパイプを投げて全員集合
④壁沿いにリスポーンする所に集まり、定点湧きする箇所をテリトリーでリスキル

キリングリングLv20 or キリングボーナスを5振ったRaツリーがあると発動してからずっと押しっぱなしで放置出来る!=キリング必須


イルフォでのケートスの役割が必要じゃないので押しっぱなしで放置出来るのが良い所です
タガミの遭遇率が高いのもb



市街地ポップル部

①市街地エリア1は1人が走り抜けてエリア2で全員集合
②道なりにエネミーを殲滅しエリア3入口付近まで行き、誰かがエリア3を開ける(その間、他のメンバーはマップ埋め
③バーストが発生したらシップに戻り、エリア3に降り、すぐさまエリア2へ
④市街地の場合、定点湧きが2箇所になるのであらかじめ決めていた左右の担当の役割をこなす(ケートスなら切らさないように

市街地では上手い具合に出口バーストを利用するのでキリングは要りません

イルフォx2 ポップルx2や3:1でも出来ます
砂漠と違ってタガミがほぼ出ない代わりに1匹当たりの経験値が高く、運に関係なく効率が良いのがb

画像が無いので分かり辛いと思いますが、また後程追記しようと思います



投票して頂けると、タガミが出やすくなるかも
サポリン