昨月、18日の「PSO2 STATION」で公開された「マル秘映像!」

EP5に関する部分を動画で見たい方は『コチラ』から


『そして、始まる。』 『新たな世界と』 『復活の物語』
EP5


いきなり『7月4日実装』なんて言われても「?」だと思うので過去を振り返りましょう!
考察もあるので、ネタバレ(?)が嫌な方は今なら戻れます
当たるかどうか分からないですけどね()

過去のエピソードから考察する、EP5の実装日


Episode1:PSO2正式サービス開始日:2012年7月4日
Episode2:『Code』:2013年7月17日
Episode3:『Mission』:2014年8月27日
Episode4:『Reborn』:2016年1月27日

Episodeごとの期間
EP1:12ヶ月
EP2:13ヶ月
EP3:17ヶ月
EP4:18ヶ月?
ロードマップ

初夏を6月末までと考えるとPSO2正式サービス日の7月4日がちょうど良い日であることに気付くと思います。
5周年のこの日にEP5実装を選ばない方がオカシイと言っても過言では無いかと!


『新たな世界』と『復活』『転生』

Episode2で実装された惑星「ウォパル」
ウォパル

Episode3で実装された惑星「ハルコタン」
ハルコタン

Epsiode4で実装された惑星「地球」
地球

●EP5での『新たな世界』は少し置いて、『転生』から紐解きましょう!

大体の方が思うようにファンタシースターで『転生』なんて聞くと
ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の転生システムだと思います。
レベル別でポイントが決まりHPやPP、攻撃力等もろもろにポイントを割り振りLv1からやり直す。と言う仕様でした
転生2
「これ、ミスリードだと思っています。」

●ここで『新たな世界』と『復活』を思い出してみましょう|ω・`)
『転生』→『復活』→『新たな世界』

なにか浮かんできませんか?

最近、流行の「異世界転移・転生」がソレじゃないでしょうか!

流行好きなプロデューサー
ラノベを書いているシナリオライター
うん、あり得ますね!(


新たな世界!それは「中世」!

そして、MMORPG(PSO2はMOですが...)では定番中の定番な世界!
地球でヨーロッパステージが無いのはオカシイと感じていたのですが、『新たな世界』の為に取っていたと思うと納得できます...!
FF14
黒い砂漠
信頼できる筋から流れてきた、「EP4で実装されるような雰囲気じゃない新エネミーが中世をモデルとした物語や異世界で出てくる、かの有名なモンスター」だと言う情報が大きいんですけどねw


新クラス実装確定!新武器はレイピア説が濃厚?

ゲーム★マニアックスにて酒井PがEP5で新クラス実装を明言しました!
新クラス

Twitterをやっている方は、解析情報のグラフィック画像を載せたツイートがRT等でまわって来て、知っている方も多いと思われます。

解析はしてない!解析された画像載せただけ!」と思ってツイートしても規約違反になるのでPSO2のアカウント停止最悪の場合法的措置を取られるので注意です。
解析された情報を調べるのも微妙な所ですが、調べたい気持ちは分かるのでこっそり頭の中に入れておきましょう(ぉ

●前エピソードで次エピソードの新武器を仄めかしている?
EP2でDFルーサーが二刀流
(バウンサー:デュアルブレード)

EP3でスクナヒメがタマヒメ
(サモナー:ペット)

EP4でアーデムがレイピア?

もしかすると・・・?
何とでも言えるお話しなんですが、結構当たりそうじゃないですか?
EP1でカタナや弓使ってる人が居たか分かりませんが(

新たな世界が「中世」で武器が「レイピア」となると見事にマッチしますよね!
今度こそ「射法クラス」待っています!

EP5のストーリーはどうなるのか?

これはまた今度にでも(脱力

こうやって、色々考えている時が一番楽しい感じもしますよね!

皆さんの考察も待ってます!|ω・`)


投票して頂けると、ランキングを見る時にニヤニヤ度が上がります
(´ᴖωᴖ`)サポリン