またまた更新間隔が空いてしまいました(´・ω・`)
いつの間にか日にちが経ってるんですよねーナンデダロウ

先々週くらい前にSAOの映画「オーディナルスケール」を見に行ったのでその感想でも書こうと思ったんですけどいつのm(ry
この話は追々話すとして本題のes緊急へ!
クイーンヴィエラ
最後にちょこっと自キャラSS撮って載せたので「esはどうでもいい、かっかを見たい」って方は飛ばしてどうぞ(ぉ

3/2~3/7の間、本家がレアドロ100%UPブースト期間にも関わらずesではランキングが開催されていました!
しかもしかも、ランキング上位者には【新報酬】が!
知っている方も多いと思いますが以前、PSO2 STATION!で発表された
☆12ウェポノイド「クイーンヴィエラ」がその報酬になっています
説明
斎藤千和さんなのも良いですねー

■性能はと言うと。。。
百鬼誅伐の勅令
長い時間攻撃力を超絶に増加し、覇滅種に与えるダメージを増加する。
・「長い時間」は最近の同説明文を見るに60秒?
・攻撃力を超絶=E枠の倍率200%以上
・破滅種に与えるダメージを増加=ここが一番重要な所!
滅牙のB枠になるのか新枠になるのかはまだ分かりませんが、倍率40%程と予想してます←
E枠200%×?枠40%=320%の倍率を単体で誇る強チップになる!はず(

っと、これだけなら別に4/1のオペレーションスターの交換陳列入れ替えを待っても良かったのですが開催期間が見事にお休みと重なってたので今回はesをガチめにがんばってみようと決起しました!
と言っても数日は開催時間の半分ほどしか参加出来ませんでしたが(

■開催初日の救援の少なさに驚き
今回は色々な要因が重なって仕方なかったことですね
・この時期忙しい人が大多数
・本家レアブ期間
・そもそもes緊初日は少ない
それでも100位ボーダーが1000万近いのは驚きですが(

■覇級ワンパン記録更新!
■3/2~3/7の間でesだけで100M分の素材がドロップ

■2年振り?の東京観光(/・ω・)/
■東京に来てまでSAOの映画(2週目)見る奴居ますか????

■3/6の午前緊急でようやく上位100人の中に!
■エビルカースト未入手(´・ω・`) からの 遂に実装
(`・ω・´) ■電撃PS ☆12ルーサー[ホワイトデー]の性能リーク
最初に紹介された時はアクティブチップだったので疑わしかったのですが、サポートチップに変更されるみたいですね。
この説明が本当なら普通に強チップ!ただ属性ごとに武器作るのが...今だとアリオン一択ですし...PvP報酬の強化値上限+1欲しい...
デマ情報でした...


長くて辛かったes緊急がやっと終わり!

■公式サイトの55位に自分の名前が(´;ω;`)


一応頑張って50位ジャストのクイーンラッピースーツを狙ってみたのですがどうなったかは...50位ぴったりではなくとも100人しか先行入手出来ないクイーンヴィエラをお迎えする事が出来たのでダメでも気にしません(´・ω・`)
オルグがウザすぎて最終日の中盤で、生まれて初めてスマホを投げたくなる衝動に駆られましたが←
多分esランキングを再びガチる事は無いと思うので最初で最後の100位以内のランクインになると思いますw
50位狙いを辞めたら多分30台くらいかな?な自分が心の底から「もう無理ニャウ」って思って死にそうな程疲れたのに10位以内の方はどんな人なのか...というか人を辞めてる化け物なんじゃ(失礼

■一か月ぶりのかっかSS
かっか1
ハートエフェクタBa(影)とハートエフェクタOuで!
愛着のラッケージベストに似ていたので実装直後速攻で買いました(/・ω・)/
素Baだとパンツが普通に見えるのでショートスパッツ穿くと良い感じに

かっか3
SAOオーディナルスケールを見てからというものの、シノンちゃんコーデで映画サントラ聴きながらクエスト行くのが楽しいです!!!!
最初から最後までシノンちゃんがかわいい&カッコよくて涙出そうでした(´・ω・`)
映画を見た人なら某紫な人の悪口で結構な時間潰せそうですが3週目特典の小説呼んで少しは好きになりました、少し(
4週目特典の際は4DXで見なきゃ...