いつも「ブログのネタがない...」なんて考えてそのまま放置してるんですが
コートダブリスDが出るまでの日記をネタにすれば! と気づきました←
仮面
今回はダブリスDを仮面から奪うまでの決意、EP0、
前日譚となります

まず最初にコートダブリスDとは?

DF【仮面】が使用している☆12ダブルセイバーの事です
ダブリスD
「DF【仮面】?」「なんでダブリスDを使ってるの?」なんて思った方は、マイルームのメニューからイベントクロニクルでEP1~EP3を見て下さい!

ダブリスDを落とすエネミーは もちろん【仮面】(ダブセ使用)
Lvが71以上無いと落とさないので今ではSHADしか常時掘れる所はありません
+最近SGスクラッチにDFのコスチューム等が追加され、人気も相まって非常に高額な値段で取引されています

あなたが落とさないその理由

ここからがEpisode:0のはじまりです!
始まりはレイシリーズが実装された6月22日に遡ります

基本的にまるぐる系のクエストは好きなのでレイシリーズの為に必死にぐるぐる('ω'`)

そんな時にふと仮面と遭遇!
以前からダブリスDを落とすのは知っていたのですが興味はありませんでした←
「でも、レイのファイルを埋める為にSHAD行くんならついでにダブリスDも掘ろう!」と決めて相場を見て驚愕しました...約1億メセタで出品が2つのみ...

(`◇ω◇´)やっぱりメセタって大事ですよね!

そんな理由で掘ることを決意して約3週間(その内の1週間はサボった奴
ざっとSHADを100週以上して30回は仮面を撃退したと思うんですけど
('ω'乂)
レボルシオは2つ落ちました(´・ω・`)


ユニットは比較的落ちやすいんですけどね...
武器が落ちた回数なんてたった3回で、ソード・ワイヤー・TMGですよ()
SWドロップで期待させてから叩き落すのやめてください(´・ω:;.:...


結論 「落ちるレアはレアじゃない」 -かっか-


それでは、シリーズ?仮面からダブリスDを奪うまで('ω'`)
よろしくなのだ('ω'`)