かっかのぷそLife

5鯖メインでマイペースにぷそLifeを送っています₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

チムメンさんと☆13武器をゲットするためにアルチをぐるぐるしようとした初っ端でレッグのディアボザナフがドロップ!
pso20141122_190723_000_compressed

そんな訳で前回の確証がとれていなかった日記について自分自身で調べましたw

まずは装備画像から

リアのみ
pso20141122_204122_001_compressed

レッグのみ
pso20141122_204130_002_compressed

リアとレッグ
pso20141122_204113_000_compressed

コチラがダブセのディアボケラスとユニットのセットです
形が面白いのと羽(リア)がすごく動きますw
pso20141122_204227_004_compressed

肝心のセット効果は↓
pso20141122_205404_008_compressed

メメタさんの情報と同じくユニットのみではセット効果がありませんでした
ダブルセイバーのディアボケラスを装備した際にPP+6 打射法+100になるようですm(_ _)m
ちなみに一か所付けるだけでHPが+120になりますので2か所でHP+240になりますね!

このセット効果だとまだサイキセットが現役ですねーww

今日は朝からひたすらアルチをする予定です...! (完全にダメ人間じゃん(;´・ω・)


早速一時間ほど籠っていると今まで何回倒しても出なかったディアボユニのリアが出てきてくれました!
pso20141122_040633_009_compressed


「これは13が出る気がする...!」となったので久しぶりにレアドロ250%を使用しましたw
レアドロが切れる30分の内に目当てのサルスパニッシャーをドロップしてくれるベーアリブルスの二つ名付を3体、アンガ・ファンダージを2体倒した結果

狂壊ベーアリブルスからSWが!!
心臓バクバクさせて急いで駆け付けると・・・








スクリーンショット (25)_compressed
弓でした(´・ω・`)ツライ




レアドロ250を使ってもいつも通りなにも出なかったのでやっぱりダメかぁ・・・と思ってレアドロ使わずにぐるぐるしていた時に、なにやらディアボイグリシスから久しぶりのレアドロ音が・・・色は白色・・・
って事は☆12のSW!? 「ヤミガラス属性50に出来るかな!!」と思って駆けつけるとロッドでしたw
(スクショ撮ったんですけどファイルが破損してました...)



って事でアイテムパックのスクショをw
pso20141122_070443_000_compressed
pso20141122_070453_001_compressed
pso20141122_070458_002_compressed
天然で打撃+40法撃+75でPP+5ってすごい...強化値が0だけどww
ニュマ子作って持たせてあげようかな

とりあえずこれで残すアルチ産新☆12武器はサルスパニッシャーとチェインソードだけですね!
※ツーヘッドラグナス忘れてました(;´・ω・)

ちなみに落としてくれたディアボイグリシスさんは両翼と尻尾を破壊して角は未破壊
レア種でも二つ名付でもない普通のノーマル種でした!


レアブ使わずに☆12を二つ拾ってるって事は使わなくても落ちる時は落ちる!ということですね!☆13も落ちないかなぁ・・・w
みなさんも運が良いと感じた時などはレアブせずにアルチで掘ってみるのも良いと思いますよ(*^^)b

実装日から一体何周したか覚えてないくらいひたすらアルティメットクエストをひたすらぐるぐしていますw
ヤミガラスをゲットして以来、☆12以上の武器はドロップしていませんが...(´・ω・`)

☆13欲しいなぁ・・・特に【アーレスライフル】・ω・*) チラッ♪
pso20141121_205939_005_compressed
クエストレコードを見てみると一昨日と昨日で63個ドロップ・・・
ずっとレアブしている人等、数十万人...もしかしたら数百万人?規模でのレコードなので出ない方が普通ですね・・・でも欲しいな・・・



ひたすらアルティメットをして緊急がきたら緊急参加をしていたのでレンジャーが既にカンストしましたw今はハンターをカンストさせようとしています(`・ω・´)



先ほどの市街地奪還作戦でヒューナルさんからソードのSWが落ちてくれたので氷属性で鑑定
残念ながらアルティメットバスターは付いていませんでした・・・即マイショップに行きましたけどね!ww


ここ三日間デイリーやってないけど明日やればいいや()

さきほどフレさんと一緒にアルチをレアブなしで遊んでいたところディアボイグリシスからカタナのSWが...


このSWはヤミガラス
ヤミガラスヤミガラスヤミガラスヤミガラス(ryと思って即キアラさんのもとに...
ヤミガラスって言うんだからもちろん属性で鑑定!妖刀だし似合いそうw
pso20141119_193719_019_compressed





さーてヤミガラスかな・・・・・・・・・・・・・・・・





スクリーンショット (22)_compressed
やっぱりヤミガラスだった!!
(鑑定した後に興奮しすぎてスクショ撮り忘れたのでシャドウプレイで録画したのをスクショw)


ホントにヤミガラスだったとは自分でも驚き...(;´・ω・)まさかアルティメット実装初日に新☆12武器がドロップするとは思いませんでした...しかもレアブ使わずにw

ありがたくマイルームに飾っておきますm(__)m
Raも装備出来るのでいずれRa/Brで装備してみようかなw
Br/Raでヤミガラスとエーデルアーロ持ちも良いかな(自慢

昨晩のPSO2放送局【26】で新☆12武器の潜在や新防具がお披露目というかチラ見的な感じで放送されてましたw

武器は置いておいて新☆11ユニットの

リア/ディアボリクス
スクリーンショット (21)
レッグ/ディアボザナフ
WExud1U


がアルティメットボスのディアボイグリシスからドロップすると思われます、タブン
アームは確認出来ていないので2か所でセット?
追記:リアとレッグの2か所のみで確定
メメタさんの情報によりユニットのみでのセット効果は無い事が分かりました!
隠しステータスとして各部位HP+120みたいです
ディアボから落ちる特定の武器との3箇所セットでPP+6 打射法+100なのかな?

間違い申し訳ありませんでしたm(_ _)m

昨晩、寝ようとディスク等を分解しにマイルームに行くとダンボールが...
pso20141116_042844_003_compressed
と思ったら部屋中にギフトボックスがありました(;´・ω・)
pso20141116_042907_006_compressed
pso20141116_042914_007_compressed

なかにはコスチュームとアクセサリーがありました...グラインダーもねっ!

せっかく頂いたのでSSを撮らせて頂きましたm(_ _)m

貰いものその1 アークス研修生女制服 葉
敬礼2が似合ってると思ったので「けいれい!」
pso20141116_155931_000_compressed
pso20141116_155933_001_compressed

貰いものその2 マリーウィンド萌
「かわいさ炸裂!」服が可愛すぎて似合ってない(´;ω;`)
pso20141116_160052_003_compressed

貰いものその3 パニス・レプカ萌
育ちの良いお嬢様みたい・・・服が可愛すぎて似合ってな(ry
pso20141116_160141_007_compressed
あとはバレットベルトA・Bも貰ったのですが既に買っていたんです(´・ω・`)
お返しするかノノにあげようか・・・

ここからは前に頂いたずっとずーっと欲しかった首掛けヘッドフォンをいつも着ているコスと合わせました!
pso20141116_160210_008_compressed
pso20141116_160221_009_compressed
pso20141116_160301_012_compressed
pso20141116_160248_011_compressed

ジャージ×首掛けヘッドフォンのダメ人間感ヤバイ
ハートブレイカーやオールブリンクとの相性凄くイイ!
壊れないように大事に使います!!


今回のプレゼントは一体誰なのかな?]∀ ̄)チラッ
萌や葉の、私が好きな緑色を選択して下さったので心当たりがあるとすれば噛むと甘い人ですね・・・
自家製だからすごく美味しいんだろうなぁ( º﹃º` )


と思ったら外れていたようです・・・
プレゼントしてくれたのは誰ですかー???

先ほどPSOにINしまして気になったのでGJを見ると分かりましたw
ありがとうございました!(*´ω`*)

最近バウンサーにハマっているのとアルティメットのエネミーは射撃&法撃耐性が高いらしく
これを期に近接職を始めてみようかと思っていますw

防具はグロインの完成品(セットで17M)を買おうと思っていたのですが倉庫に眠っているサイキのアームとレッグが「使って欲しいな☆」と言っていたので仕方なく...(ウソ

って事で本日はレアドロ100%&対抗戦のラウンド1位で+100%UPの計200%でしたので12連トリガーに参加してきました!
欲しくなったらたまたまラウンド一位でレアドロ100%だったことはヒミツww


続きを読む

このページのトップヘ